※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

経産婦で予定日超過した場合、本陣痛が来ても進行が早いことはありますか?前回より早く進むことを期待しています。

こんばんは!
教えて下さい!!
やっぱり経産婦って出産進み出したら早いものですか?
上の子の時は予定日超過したので入院して翌日から促進剤予定日でしたが、入院当日にバルーン入れたら本陣痛来て翌朝に産まれました。
何となく今回も予定日超過しそうな気がしてるんですが、経産婦で予定日超過したけど、いざ本陣痛来たら進むの早いものなのでしょうか?
皆さんどうでしたか?
出来れば予定日超過しても前回より進むの早ければいいなと淡い期待しています(><)

コメント

ぷー

一人目が予定日超過(41w)で30時間ほどかかりましたが、二人目は予定日ちょっと前に2時間半で産まれました!
兆候が全然無かったのでまた予定日超えるかと思ったのですが破水し、陣痛がきたと思ったら20〜30分でどんどん痛みのレベルが上がり、あっという間に産まれましたよ😅早すぎて頭がついていかなかったです💦笑
一人目が予定日がっつり超過+時間がかかったので信じてませんでしたが、経産婦は早いっていうのはホントでした…!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    2時間ってすごいですね!!
    確かにそれは進むの早すぎて頭ついていけないですよね笑
    病院には間に合ったんですか?
    私も1人目22時間だったので半分くらいにはなりたいです笑

• 6月1日
  • ぷー

ぷー

破水スタートで、破水時には陣痛来てなかったので病院には間に合いました!
    陣痛がついたのが予定日前日の夜だったので、予定日通りに産まれるなーと思ってたら、その日のうちに産まれたのでビックリしました🤣
    22時間も長いですね💦ほんと、半分以下になるといいですね…!!頑張ってください👍

• 6月1日
  • Rママ

Rママ

病院間に合ったんですね!
    1人目が時間かかれば2人目もそれなりに時間かかる覚悟してるから早すぎたら拍子抜けしますよね笑
    出産頑張ります!

• 6月1日
三児のmama (26)

早いかなと思います!
私は2人目お腹いたいかも?って思ってからすぐ
破水してしまい18分
でうまれてきてくれ、自宅出産になりました!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    おしるしとか何か兆候ありましたか?
    自宅出産てほんと大変でしたね(><)

• 6月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

なんもまいぶれもなく、夜中寝ててお腹痛いなと思って起きました!

• 6月1日
  • Rママ

Rママ

何のまいぶれもなくだったんですね!
    出産頑張ります!!

• 6月1日
どぎょん子

私も1人目より2人目は早い派でした🙂

1人目 予定日より4日超過で日付変わったくらいの時間帯から陣痛が始まっていましたが子宮口が開かず、お昼にバルーンを入れ、16時頃にやっと産まれました!

2人目 予定日より11日早く破水で朝4時頃に入院、陣痛が始まったのが22時頃で、産まれたのが0時少し過ぎでした!いきんだ回数も数回だったので、下の子は あっとゆうま感がありました😳🌈

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    陣痛始まってすぐ出てきてくれたんですね( ˊᵕˋ )
    やっぱりしんどい時間が短ければ産後の体力回復は全然違いますよね?

• 6月1日
  • どぎょん子

どぎょん子

全然違いました😂‼️

1人目産んだ後、外陰部に血腫が出来て緊急手術をしたと言う事もあるのですが💦 出産時に力を入れすぎて全身筋肉痛だったりで入院中は点滴のカート?を持って歩かないといけないくらいダメージがありました😂
    が、2人目の時は産後数時間後には 本当に出産したのかと思うくらい何事もなかったように普通に歩けて自分でも驚いたくらいです😳✨笑

• 6月1日
  • Rママ

Rママ

やっぱりそうですよねー!
    私も1人目の時全身筋肉痛でした笑
    淡い期待をしながら出産頑張りたいと思います(><)

• 6月1日
  • どぎょん子

どぎょん子

色んな力が入りますよね😂😂
    2回目ですし痛みとかも「あーこれか」と何となく分かって、初めての時を思うと少し落ち着いてお産も出来るかと思うので頑張って下さい😎🌈

• 6月1日
ぴーまん

1人目は予定日より2日早く生まれて、2人目は予定日6日超過で生まれました👶🏻❤️
2人目は陣痛来て子宮口も7cmあいてるのに陣痛がおさまったり、破水させてもあんまりだったので、少し促進剤使っての出産でしたが、促進剤使ってからは1時間もしないぐらいで生まれてきてくれましたよ😊💕いきむ回数も1人目より少なかったです☺️
出産頑張ってください🥰🥰

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    すでに7センチも開いてたんですか!
    促進剤使ったとしても進むのやっぱ早かったんですね( ˊᵕˋ )
    1人目の時いきみだして15分くらいで産まれたんでもっと早くなれば嬉しいです笑
    出産頑張ります!

• 6月1日