※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

慣らし保育が1ヶ月で、出産後は誰が見るか不安。早く通園するか、悩んでいます。

登園自粛出来るか聞かれたのですが預けても大丈夫ですかね?💦

私が産前産後、旦那は来月頭に求職になります。

産前産後と求職中なら家にいるべきかと思うのですが、途中入園で明日から入園なので、慣らし保育です。。。
慣らし保育は1ヶ月ぐらいと言われました。

約1ヶ月後の7月2日が出産予定日で、産後の入院中は旦那がまだ求職中なら家で見れますがわからないですよね。
仕事してたら昼間見てもらえる人がいません。
慣らし保育せずに急に長時間預けられないですよね...?💦
そうなると明日から通った方がいいのかな。。。

通い始めるのを来週とかにしようかとも考えたのですが、切迫早産なので早くなる可能性もあるのでどうしようかと悩んでます😭

コメント

deleted user

私は、登園自粛したので今月20日から通ってます
予定日が来月6日です😂

切迫早産でしたら心配ですよね💦
出産、産後まで求職中が確定なら安心できそうですが
わからないのであれば不安ですよね😭

産前産後でなら、慣らし保育必要ですよね💦
うちの子は、登園3日目で発熱嘔吐しました
それから3日はお休みして、今日ようやくお昼寝までいきました😅
かなりギリギリです…

余裕もって早めの方がいいのかもしれないです💦