※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

産後のお腹のブヨブヨに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?対策を教えてください。

今4ヶ月の男の子を完母で育てています!
妊娠前162センチの44キロでしたが、出産直前65キロまで太り現在48キロまで落ちました。
が、お腹のブヨブヨが半端ないです(^^;;
骨板矯正のガードルも買ったものの、この暑さであまり活用出来ておりません(ーー;)
皆さん産後どんな感じですかー?お腹のブヨブヨ対策教えて下さい〜T^T

コメント

ミニラ

妊娠前細いですね〜!
羨ましい(~_~;)
私は現在、腹筋とヨガで元の体型に戻りました。

• mugi

mugi

体重だけじゃなくすっかり体型が残念になってしまって以前のパンツがどれも履けませんT^T
    ヨガですかー!やってみようかなぁ(ーー;)

• 9月8日
  • ミニラ

ミニラ

私も産後1ヶ月経った時に以前のパンツが履けなくて焦ってヨガを再開しました(笑)
    授乳の時に前屈みになってるので肩がこってるんですがヨガで少しスッキリしました。

• 9月8日
  • mugi

mugi

肩凝りますね〜(^^;;
    そのうち戻るさでここまできてしまって、今までダイエットと無縁だったのでどうしたものかと(笑)
    私も頑張らなきゃー(ーー;)

• 9月8日
  • ミニラ

ミニラ

ダイエットに無縁だなんて羨ましい!
    元々スリムな方なんで美意識が高いと思うので大丈夫ですよ(o^^o)

• 9月8日
  • mugi

mugi

いやいやいや(^^;;恐縮です!
    妊娠中に太り過ぎたのがいけないんですけどね(笑)頑張りますー(ーー;)

• 9月8日
くるちゃん*

妊娠前が全く同じで思わずコメントしちゃいました!笑
出産直前で58キロだったのですが、私も48キロで停滞中です(T_T)
あと4キロがなかなか落ちないです(T_T)(T_T)(T_T)
まだ実家に甘えてるのですが、自宅に戻ったら必然的に痩せるかなとお気楽です♡
1人目は妊娠前同じく44キロで産後半年くらいには39キロとかだったのに、2人目は痩せにくいのかと落胆してます(╥﹏╥)
涼しくなって来たので、散歩と筋トレ再開するつもりです(●´ω`●)

• mugi

mugi

そうなんですね!私はまだ1人目ですが、年齢が32なんで、年齢のせいにしてます(^^;;
    私も散歩と筋トレしなきゃー(ーー;)
    まだもう1人欲しいけど体型が残念になっていくのが辛いです(笑)

• 9月8日
m310

充分細いですね😭🙌🏻きっとスタイルが良いのですね😭💕💕

分かります!体重、、数字も気になりますが、、体型ですよね🙄😑💭産前のパンツ、スカート類がほとんどハマらずショックです⚡︎
私は産後完母で食欲も増加し好きなものやたら食べてましたが、先月乳腺炎になりそこから食生活を見直したら自然と落ち始めてきました😭

あとは息子をスリングに入れて家事をしたり散歩がてら近所を歩いたり、、もう少し産後落ち着いたら私も筋トレやりたいです😂あと骨盤矯正にも行きたい、、
太もも、お尻、お腹、、惨めです😂🙌🏻

• mugi

mugi

本当にお腹、太もも、お尻酷いですT^T
    私も乳腺炎何度もやってますー(^^;;辛いですよねー!
    食生活も見直しても母乳でものすごい食欲あるし困ったもんです(笑)

• 9月8日
04♡

わたしも4ヶ月です(◍•ᴗ•◍)
体重は妊娠前47ぐらいありましたが最近減りつつ44-45キロになりました。身長は151しかないのでまだぽっちゃりです。
おなかヤバイです。
とりあえずいまは腰回しして
朝晩、ローズヒップティーを飲むようにしてお通じはいい気がします。
出産したら体型かわりますよね>_<

• mugi

mugi

妊娠前より減ったんですね!すごぉい!
    体重だけではないこの体型の変化(ーー;)
    お腹本当ヤバイですよね(^^;;

• 9月8日
Ryuki  Mam

私も、妊娠初期の体型には戻りましたが
お腹が、ヤバいです。座ったり、出来ないぐらい、
肉の段差が、ヤバいです。(笑)

• mugi

mugi

体型戻ったんですね!羨ましい!
    本当肉の段差ヤバイです(笑)
    なんとかしなきゃなんですけどなかなかなんともならない(^^;;

• 9月8日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

どうにかしなくては、、、ですね(;_;)

• 9月8日