※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は家事育児してくれる方だと思います。でも最近旦那の言動にイライ…

旦那は家事育児してくれる方だと思います。
でも最近旦那の言動にイライラします。
服を脱ぎっぱなしで放置するのが何回言っても直らなかったり、息子の寝かしつけしてそのまま寝てて、起きてもしばらく布団で携帯いじってたり‥。
夫婦仲良くいたいのに、ふわっとした雰囲気の中で子育てしたいのに、イライラしたまま小言を言ってしまいます。
皆さんはイライラした時どうやって対処してますか?旦那さんに話しますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那とバトルします
(LINEで🙄)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    LINEでバトルするのですね💡文章でなら冷静に言えそうですね🤔

• 5月31日
ままり

うちは話します!
ただ、やる事やってくれてるならそれは助かってるよ有難いよ!って言うのも伝えます🥲
そのうえで、もっと夫婦の時間もほしいよ。とか服は直らないならいっその事カゴを置いちゃうよ!?とか
解決に向かう言い方で伝えます😭イライラするとどうしても文句言いたくなっちゃうのを少しだけ考えるようにしてます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    カゴを置くのありですね✨さっそくカゴ置くか聞いたら置くことになりました!私もあぽろさん見習って少し考えてから解決に向かうように言います😭

• 5月31日

脱ぎっぱなしはゴミ袋にいれて
旦那のタンスの上に置く!
で、そこから自分で洗濯機へ
入れてください。って感じに
するといいですよ!😗😗

イライラしても私はグッと抑えるタイプです😅
こちらもふわっと育児になるように!笑笑
旦那がこちらに合わせるのが大変なように、こちらが旦那に合わせるのも大変ですよね?
譲り合いというか、言いたい事は
ちゃんと話し合い(小言やぼそっと言うのではなく)をします!

• ままり

ままり

脱ぎっぱなしの服の対処法いいですね!
    かごを部屋に置いてみたのですがそれでもダメだったらやってみます😂

グッと抑えるの尊敬します😢小言でぼそっと言いたくなっちゃうんです。。でも、ぼそっと言ってもイライラしたままだし、話し合いした方がいいですね!

• 5月31日
みき

脱ぎっぱなしでも、寝かしつけでそのまま寝ちゃっても、布団で携帯いじってても特に言わないですね。
脱ぎっぱなしはいつものことだし😂寝かしつけしてしてくれてありがとうって思うし、そのまま寝ちゃうきもちもわかるし💦
私は言わない派です^_^

• ままり

ままり

寛容ですねー✨
    そうなんです😣寝かしつけして寝ちゃう気持ちもわかるし逆の立場の時もあるんですけどね💦
    やってくれてありがとうって気持ち大切ですね😊

• 5月31日
にゃんみ

わかりますよー🤣
私は旦那が押し入れ開けっ放しにして閉めないのがホントにイライラして、最初はグッとこらえ私が閉めればいいかと自分で閉めていたものの我慢ならなくなったので、伝えました。笑 ごめん!ってまた開けっ放し。笑 ????過ぎますが、こんな事でイライラもしたくないんで、もう諦めることにしました。(笑)
何だかんだ他にいいとこが沢山あるから許せます😌 理解できない許せないことは話し合いますが、それ以外は諦めます。笑

• ままり

ままり

押し入れ開けっ放しで閉めないのうちもあるあるです🤣閉めるのなんて一瞬なのに!笑
    伝えて謝るけど繰り返すんですよね!笑
    もう諦めも必要ですね。子供が同じようにしないか心配ですが💦
    許せないこと以外は諦め、私もそう考えてみます😅

• 6月1日
マミー

お気持ち分かります😭😭
短気なので強めに言ってしまいます💦
何度も言うのは嫌なので
それでも直らなかったら一人で買い物行った時にお菓子を爆買いして発散してます😂

• ままり

ままり

何度も言うのはお互い嫌ですよね😭何度も言っても変わんないですし💦
    私も1回言って直らなかったらまずストレス発散するようにしてみます😌

• 6月1日