※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がRSウイルスで入院中です。同じ月齢のお子さんがRSにかかり入院した方、退院までの経過を教えていただけますか?熱は下がりつつあり、酸素投与と咳鼻詰まりが残っています。

参考までに教えて下さい🙇‍♀️

2ヶ月の娘がRSウイルスにかかって昨夜から入院しています💦

同じぐらいの月齢でRSになり入院されたお子さんお持ちの方いらっしゃったら、どのぐらいで退院出来たか教えて頂けませんか?

今朝には熱が下がり、昼からは授乳も体感で今までの8割ぐらいは飲めてる気がします。
まだ最小量の酸素投与はしており、咳鼻詰まりも残ってます。

上の様にざっくりした経過も教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ねこ

下の子が1ヶ月の頃にお姉ちゃんからうつって入院しました!
病院には2泊したと思います!
ちゃんと授乳できてて熱も下がってるのなら明日ぐらいには退院できると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    娘もお兄ちゃんからうつったみたいです😅
    一緒に過ごしてると仕方ないですよね😭

まだ酸素マスクをつけてるのでそれが外せたら…というのも退院条件のようなんですが、ねこさんの息子さんは酸素投与されてましたか?

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

うちの子は酸素投与してませんでした!
    ギリギリ足りてたみたいで。
    ただ、ずっとしんどそうにぐったり寝てたのでもうとりあえず安静にしとくしかないんやと😓

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりぐったりはしてますよね😣
    今日は酸素取れるかもと言ってもらえたので、退院目指して頑張ろうと思います👍
    回答ありがとうございました!

• 6月1日