※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

妊娠中の美容院での縮毛矯正やカラーは大丈夫ですか?美容院に確認したけれど不安です。

妊娠中の美容院について。
ただいま19wで今週末美容院を予約しているのですが、いつもしてもらっている縮毛矯正、カラー、カットをする予定ですが、妊娠中でも問題ないのでしょうか?
美容院へ電話で確認したところ、妊娠中でもされる方はいますと言われたのですが。。いまさら少し不安になってきました。。妊娠中でも縮毛矯正、カラーはみなさん大丈夫でしたか??

コメント

ちゃー🐻

妊娠中にしても問題はないですが、いつもとホルモンバランスとかが違うので頭皮が肌荒れしやすかったりするみたいです
肌荒れするかしないかは人によりますが、カラーとかしても大丈夫ですよ!

ゆ

全然大丈夫でした☺️!
ただ妊娠中はお肌がデリケートになっているので、頭皮がかぶれたりする可能性も出てくるかもしれないのでそこはしっかり保護してもらったほうがいいと思います✨

星

この前の土曜日も、いきました!
もともと頭皮弱くカラーとか、しみやすく、妊娠してから更に敏感なので、念入りに保護スプレーしてもらって、カラーしてます。

あとは、つわりとか、匂いとか大丈夫なら大丈夫かなと。

はじめてのママリ🔰

産まれるギリギリ前ですが、先週末、カラーしてきました。

まったく問題ないですよ😊

妊娠中もカラーや縮毛を何度かやりましたが元気で大きな女の子産みました🤣

ママリ

私もカラーしましたが全然大丈夫でしたよー🙆‍♀️
一応根本から少し話してカラーしてもらいました!
ただ、長時間座ってたり、シャンプーしてもらうのに仰向けで寝転んだりがお腹張ってしまう場合もあるので、定期的に立たせてもらったり、シャンプーのときに足あげさせてもらったりしてもらったほうがいいかと思います🥰

りんご

私は産まれる間際もカットカラー縮毛矯正やりましたよ🥰

AYU

みなさん、ご回答ありがとうございます☺️💓
妊娠中でも問題はなさそうですね!低刺激の薬剤があればそちらでしてもらおうかと思います☺️