※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

妊娠中に鼻水や鼻くそが増え、鼻血も出ることがあります。同じ経験をされた方、産後は落ち着きましたか?鼻に違和感が続いています。

妊娠して鼻水や鼻くそが増えた方いますか❓
私は今回初めての経験ですが普段よりかなり多く、鼻水はつわり期には喉から口に降りてきてよだれつわりと痰つわりに+鼻水でした😂
つわりが落ち着くと今度は鼻くそか増えました😓
しかも鼻をかむと血が混ざります💦
もともと鼻血を出したことはほぼ無く、鼻の粘膜は強い方だと思っていましたがこの妊娠中は粘膜が弱っているようです😂
あと少しの我慢だとは思うのですが、同じ経験をされた方、産後は落ち着きましたか⁉️
なんとなく鼻に違和感がずっとあるので地味に辛いです😂

コメント

やむこ

わかります😂
朝起きたら1番に鼻をかみます👃
後期に入った瞬間、耳アカも凄い増えました👂
新陳代謝が上がってるからなんでしょうか?💦
妊娠中ってマイナートラブルばかりで、産後に落ち着いて欲しいことばかりですよね…😱😱

  • あっち1224

    あっち1224

    今回特にマイナートラブル多くてまいってます😂
    もう明日にでも出てきてほしいですが特別な兆候はないです😑
    産後落ち着いてくれることを願います😂

    • 5月31日
LIV

めちゃくちゃ分かります笑
鼻かむと塊が血と共に出てくる毎朝です😂

  • あっち1224

    あっち1224

    同じ感じですね😂
    鼻かむと鼻くそと血の塊が出てきます💦
    しかもほぼ毎日😓朝出てもまた夜には鼻に違和感が戻りまた出ます💦
    もう早く産んで落ち着いてほしいです😅

    • 5月31日
  • LIV

    LIV

    なんか、強く鼻で息すると蓋がある感じしますよね😂 あれ、吸い込んだら終わりです😂1回喉に来て吐くかと思いました😂

    • 5月31日
  • あっち1224

    あっち1224

    そんな感じです💦
    なんか動く子がわかるサイズで引っかかってます😂
    喉の方に来るとオエッてなりますよね💦

    • 6月1日
ゆう

わかります!!
後鼻漏になって気持ち悪さがひどかったです💦
産後一年ほどたち、妊娠中よりはマシになりましたが少し癖になってしまったのか後鼻漏は残りました😖

  • あっち1224

    あっち1224

    私も耳鼻科には行ってないですが多分後鼻漏なんだと思います😂
    喉の方に降りてきて辛いし気持ち悪いです💦
    つわり期からそれは未だにありますが産後すぐには落ち着かなかったんですね😓辛いです😂

    • 6月1日