※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

産後クライシスがいつまで続くか、旦那との関係がうまくいかず悩んでいます。再度子供を持った場合も同様の問題が起こるでしょうか。

産後クライシスはいつまで続くんでしょうか。。
旦那とケンカばっかりです。
娘の前で泣きたくないのにムカつきすぎてわんわん泣いてしまいます😭
旦那に優しく出来ない自分にも腹が立ちますが、帰ってきたらイライラが勝ってしまって結局ケンカになります。。
皆さん旦那さんと仲良く出来てますか??
また、一旦落ち着いたとしても、二人目出来たらまた産後クライシスになるんでしょうか??

コメント

ri-

わたしも同じ状況です(;_;)
イライラしてしまい喧嘩…
なんで、もっと優しくできないのだろうと後で後悔してます(;_;)

いつか、2人目を考えてますがこの状況にまたなるのかと思うと怖いです(;_;)

他にも同じ状況の人がいて少し安心しました>_<

• あさみ

あさみ

まさに、同じですね😭♥
    イライラするし、優しく出来ないし、子供は泣くし。。本当に逃げる場所がないですよね。。😰
    逃げたら駄目なんでしょうけど😳
    旦那さんは、役に立とうとしてくれてますか??
    うちは、あまり協力的ではないので余計に腹が立ちます😖

• 9月8日
  • ri-

ri-

本当に逃げ場がないです(°_°)
    たまには逃げたくなりますよね、、(;_;)

言わないと動かないです、、
    強く言うとママ怖いねーとか赤ちゃんに言うのでこれまたイラつきの原因です笑
    そして、ごめんね、とかは言ってくれるけど謝るくらいなら動け!と毎回思います>_<

• 9月8日
  • あさみ

あさみ

(笑)!!
    子供に悪口言うの一緒です(笑)
    本当にやめてほしいですよね😖
    イライラする、原因作られるとホントに疲れますよね😰
    二人目、考えてらっしゃいますか??💦質問ばかりでごめんなさい😭

• 9月8日
  • ri-

ri-

もお、一緒の方がいてくれてよかったです(°_°)笑
    いつか、2人目を考えてますが、、またこんなにもイライラしてしまうと思うと不安です(;_;)

• 9月8日
  • あさみ

あさみ

本当そうですよね😂
    旦那が二人目どうする?みたいな事、言ってきた日にはゾッとしました😂💔
    ホントにつらーーい!!ですよね😱どこかで発散しないとやってけないですね。
    でも、ホントに一緒の気持ちの方がいるだけで気持ちが楽になりました♥回答してくれてありがとうございました🐷♥

• 9月8日
ゆ!!

わかります😭
私も何故か無性にイライラしてしまって、一生懸命オムツやミルクなど一緒にやってくれる旦那にイラつき、この間は「もう、触らないで」って子供遠ざけてました‥‥
いつもイライラしたくないのにって後悔してます😢
自分自身も冷静になるために1週間ほど実家に泊まってます😣

出産終わった友達から産後クライシスとか聞かなかったし、みんな仲良くしているのかな?って思ってたので、安心しました😣

• あさみ

あさみ

イライラしますよねー😳
    やってくれるのが羨ましいですが、やり方が違ったりするとそれはそれでイライラしますね(笑)😱
    触らないで。。(笑)分かります(笑)
    産後クライシス。。怖いですね😰妊婦の時のラブラブは一体どこへ。。って感じです😅
    このイライラは一体いつまで続くんでしょうね😖いらん体力使いたくないですよね(笑)(笑)

• 9月8日
ゆいころがし

わかりますー!
私ももうすぐ5ヶ月なのに、イライラして強い口調で喧嘩を売りにいきます!(笑)
旦那にも産後クライシスのことを話して、病気だと思ってくれと話してます(笑)
でも、前よりはマシになってきました!
子供が、1人で遊んでくれたりと少し楽になったからだと思います🎵
無理に直す必要はないと思います!
あとで、謝ればいいんですよ❤️(笑)

• あさみ

あさみ

そうですよね。ケンカ口調につい、なっちゃいますよね😂
    うちも最近では旦那が慣れてきたのか、娘に「産後クライシス!怖いーー!」なんて言ってます😅それに対してまたイライラしちゃうんですよね。。悪循環😖
    謝るんですね😳♥素晴らしい★
    謝るのでさえ今は拒否しちゃいそうです😖

• 9月8日
ksh

私も同じです。
産後1ヶ月は本当にひどかったと思います。
離婚したくてたまらない、息子に触らせたくない、一緒の部屋にいるのも嫌、話すのも嫌。

ただ徐々に収まりました(^^)
未だに1日一回はイライラして喧嘩になりますが…

二人目もこんな風になるのは怖いと思いますが、主人にも次は免疫(⁈)ができてると勝手に思ってます。

• あさみ

あさみ

一緒の部屋に、いるの嫌ですーー😭(笑)!!
    でも一応、父親とゆうことを忘れられたら困るので我慢してますが。。(笑)
    二人目。。怖いですよねー😰
    とゆうか、二人目作る作業がもう無理😱😱(笑)
    兄弟は作ってあげたいので頑張るしかないですね😂

• 9月8日
  • ksh

ksh

わかります!
    その作業無理w
    みんなすごいなぁと思います(-。-;

• 9月8日
  • あさみ

あさみ

本当そうですよね😂
    こうやって母は強くなるのですねww頑張りましょうね😳♥

• 9月8日
pppi

ちょー分かりますー!!ウチもまさにそれで昨日子どもが寝た後に静かに大げんかしました。産後クライシスの事も話して旦那も理解してるとは言っていました。が、やはり私がイライラしてると旦那もイライラしてきて態度ですごい分かるので私が爆発しました。
昨夜まじで離婚するって言ったら、今日セブンのスイーツを買ってきました、、その程度かいって感じで口も聞きたくありません(笑)

• あさみ

あさみ

静かにケンカします😂‼(笑)
    それでもイライラ収まらないですよね😖💦
    分かります分かります😂
    スイーツ嬉しいけどそれだけ!?って思っちゃいますよね😤
    二人目。。どうなるんだろうとすごく不安です😂💦

• 9月9日