※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのやり方について相談しています。ズボンが濡れたり、補助便座に座らせても拒否するなどの悩みがあります。他の方はどうされているか気になっています。

トイトレのやり方教えてください!

今までもゆるくトイレ行ったりしていましたが、全然ダメで…
トレパンを履かせてみる→ズボンまで濡れているのに全く教えてくれない!
補助便座に座らせる→でないと言い降りたがる(下の子もトイレまできてしまいてんやわんや💦)しばらくして出ないから降ろすもののパンツ履かせてすぐ💩おしっこが出る!
おしっこ出来たらシールをここに貼ろうね→おしっこをトイレでするという意識はなく、シールが欲しい

夏になったらすっぽんぽんで過ごそうかなとも思ってたんですが下の子も歩き回っている為、そこらじゅうにされるのはちょっとヤダなと…

みなさんどうトイトレされてますか?

コメント

k.m

日常生活で、言葉の理解はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語は遅いですが理解は出来てると思います。

• 5月31日
  • k.m

k.m

そうなんですね!保育士してますが、まずその子の排泄のタイミングを記録して、トイレが近いのか、遠いのかを確認します。
    そして、その子のタイミングで誘い、トイレで出た経験を積むことから始めます!

• 5月31日