※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

2歳の娘がプレに通い始め、給食が食べられず悩んでいます。給食に慣れるか、お弁当に切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

2歳の女の子がいます。今月から週3回のプレに行き始めました。最初は大泣きで泣いている姿を見送るのは本当に辛かったです😭ようやく、徐々に慣れてきたのか、泣かずに園に入れるようにもなりました☆お話しをよくするので今日は〇〇した〜とか家でお話ししてくれます☺️

悩みなのが、偏食でもあり家でもあまり食べないんですが、給食も食べてくれないようで😰もう少し慣れてくれば給食も食べてくれるようになるのでしょうか。。
お弁当にした方がいいのかな?とも思うのですが、給食にも慣れてほしいし、給食の方が色々食べれるし栄養も取れて利点は大きいと思ってます。
泣かずに行けるようになっただけでも凄い成長ですし、喜ばしい事です👏娘を褒めてあげてます🥰
給食も食べてくれたらいいのに。。と欲がでてしまいます😣

お子さんがプレや幼稚園等に通い始めなどで、同じような方、そういった経験がある方…
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも偏食ですが、給食ですよ👍
みんなと一緒だと普段食べないものもたまに食べたりするので給食は続けてます☺️
そのうち食べるようになってくれるかなとおもいます!
うちなんて毎日通ってるのに、何も食べないで帰ってくる日とかありますよ😱

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    りささんのお子さんも偏食なんですね💦
    私もそのうち食べてくれるようになるかな?と思って給食を続けています。
    何も食べずに帰って来ると、やはりお腹空いてるのか何か食べたがりますか?
    うちは何も食べずに帰ってくると何か食べたがります😥

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹すいてるので、そういうときは夜ご飯をものすごい早くあげたりお菓子あげたりもしちゃいます☺️

• 5月31日
  • 美桜

美桜

やはりそうなりますよね🥲
    うちは兄が居て、帰って来るとパンとか食べたがるので、妹も一緒になって食べたりしてます💦

うちの子もりささんのお子さんと同じようで安心しました☺️

• 5月31日