※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
ココロ・悩み

兄夫婦の子供と遊んでいたら、甥っ子とぶつかり泣かせてしまいました。兄が甥っ子のことばかり気にしていて、自分の娘のことを気にかけてくれないので腹が立ちます。お互い大切な子供ですが、公平に扱ってほしいです。

愚痴を吐かせてください。
里帰り出産で帰ってきて兄夫婦が子供を連れて実家に
きて娘と遊んでいたら娘の頭と甥っ子のおでこがぶつかってしまって普段から娘は転けたりぶつけてもあまり泣かないほうで(頭ということもありますが)甥っ子を泣かせてしまい謝ったのですが兄の奥さんは「大丈夫だよ!」と言ってくれたのですが兄が「赤くなって可哀想、、、」と
ずっと言ってました。
そして次の日ご飯を食べにきた時「〇〇(甥っ子)が
鼻赤くなってて、、可哀想」と娘や家族の前で
言ってきたので少し腹が立って「娘も痛かったよ」と
言い、母も「お互い様なんだから」と言ったら
不貞腐れた感じでした。
娘も頭を打って
みんなが甥っ子が泣いているから大丈夫ー?と言って
一人で頭さすってる姿を思い出したら涙がでてきますし
それを娘の前でずっと言ってくる兄にも腹が立ちます。
息子が大事なのはわかりますが私も娘が大事なので
お互い痛かったねごめんねーで終われないのかなぁって思ったのとこれから子供同士でいろんな場面で遊ばせる時に
こんな風になるの嫌だなぁと思いました。

コメント

ひまわり

泣いたから可哀想なんですかね?🤣💦
それ身内だからまだいいですけど、これから幼稚園保育園のお友達同士でそうなった時もネチネチ言うんですかね??😥💦
お兄さん嫌な感じですよね💦💦

• しば犬

しば犬

返信ありがとうございます😭
    娘は甥っ子に顔殴られたりしてたんですけど子供たちの事だからと思って引き離しはしたんですけど私からは何も言ってなかったんですけど
    ぶつかってずっと言われて将来絶対モンスターペアレントになりそうです。🥲
    ありがとうございます本当に嫌な感じでした🥲

• 5月31日
ママリ

えーそれはお兄さん子供すぎますしモヤモヤしますね😥
私も娘いますがその中一人で頭さすってって想像したら可哀想でなりません😢
子供の遊びなんだからお互い様だねーってならないんですね💧お姉さんは分かってくれてるのに💧

私だったら次にまた遊ぶ場面あったらまた転んだらおじちゃんうるさいから気をつけてねー😊って兄の前でワザトらしく言います。笑

• しば犬

しば犬

ご返信ありがとうございます😭ずっとモヤモヤしました
    娘は甥っ子に顔殴られたりしてたんですが甥っ子にヨシヨシして泣かずにいて私も引き離したりはしたんですが子供たちのすることだからと兄に言わなかったんですが故意じゃないぶつかった事をずーっと言われ続けて我慢していた娘のことを考えると涙がでてきて🥲本当に義理姉さんはいい人なんです、、それだけが救いです、、

ありがとうございます🥲!!!それいいですね!!絶対次遊びに来たら言ってやろうとおもいます!!
    ありがとうございます🥲!

• 5月31日

お兄さんはともかく、、、お兄さんの奥様が優しい方でよかったですね😭

• しば犬

しば犬

本当です🥲奥様は兄には似合わないぐらいいい人です🥲

• 5月31日
  • しば犬

しば犬

ご返信ありがとうございます😭

• 5月31日