※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

明日から保育園に預ける罪悪感。早めに仕事復帰。子供はママが好きで大変だったが、メリットもある。泣きそうになる。

明日から保育園です。


まだ生まれて半年なのに
保育園に預ける罪悪感。
生活のため、保育園の定員の関係で
早めに仕事復帰します。


完ミなのに哺乳瓶嫌いだし
吐き戻しもまだまだあって
ママじゃないとダメな子で
休む時間が本当にないの大変だったのに
いざ預けるとなると…。


メリットもたくさんある。
嫌でも明日から入園で後半からは仕事復帰。





抱っこ紐ですやすや寝てる顔見て
泣きそうになってます。

コメント

りんひな

同じく明日から2ヶ月の娘を保育園にいれます。
私も本当にいやです…このまま一緒にいたいです。
仕事にも復帰しなきゃいけないし、保育園いっぱいになったら入れないし、本当複雑ですよね。

  • mii

    mii


    入園するの決まる前は
    ずっとママで上の子もいて
    1人の時間ほしいー!!!
    ってなってたのに
    いざ預けなきゃ行けなくなって
    入園決まると寂しさだけです…

    • 5月31日
  • りんひな

    りんひな

    なんだかんだ子どもはかわいいですもんね。
    それがもぉ明日となったら寂し過ぎて泣けてきますよね。
    私は保育園に預けて保育園で働くので、なぜ他の子を…自分の子を見てあげれないのにと。悲しいです。
    じゃぁ自分で見ればいいじゃんって感じですが…世の中そうは行かないですよね。

    • 5月31日
ままり♡

わたしも長男を半年で預けました
預けて仕事復帰すると決めたのは自分なのに寂しいですよね、、
長男は慣らしでも泣かなかったのに
親の私の方が泣いていました。。

  • mii

    mii


    慣らし保育泣かなかった
    んですね!!
    私も明日預けるの
    泣かないようにしないと。

    入園のメリット
    をひたすら自分に
    言い聞かせてます…

    • 5月31日
♡りりり♡

うちも同じような理由で7ヶ月から入れましたよ🙂
未だに長女は泣きます。が、保育園で遊ぶの大好きですよ⭐️
4番目も、定員の関係で1年未満で入れる事確定してますが、デメリットもありますがメリットも沢山あると思います🙂
その分愛情注げますよ❣️