※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング和室続きで、幼稚園くらいのお子さんがいる方に質問です!子供が…

リビング和室続きで、幼稚園くらいのお子さんがいる方に質問です!
子供が小さいうちは和室を遊び部屋にする場合が多いと思います。
うちもそうするつもりですが、
和室は畳のままですか?カーペットなど敷きますか?
また、障子が付いてる場合、外しますか?そのまま?

子供は年少なので汚される心配はあと3年程です💦

コメント

雷注意

畳のままですよー!
飲食禁止なので畳は汚れません。
粘土などの遊びもフローリングでやらせてます👍

障子は外しました!
カーテンです^_^

ミッチー

畳とカーペット、両方です。
カーペットはトランポリン置いてるので、その下に一応敷いてるだけです。
障子はそのままですが、下の方は穴開きまくりです(笑)

はじめてのママリ🔰

畳のままです😊
和紙で出来てる畳なので、イグサの畳より防水性あるし、汚れにくいです💡

お絵描きとか汚れる遊びはテーブルでやる約束なので、息子も守ってます💡

はじめてのママリ🔰

ちょうど3歳半の息子がいます!
畳が傷つきそうで怖かったのでジョイントマット引いてます!カビとか心配してましたが今のとこ問題なし😗
障子はそのままですが私がしつこく言ってるので今のところ綺麗ままです!

はじめてのママリ🔰

飲食禁止・お絵描きは、テーブルで!を徹底できたらなくても良さそうですね😊
外した障子を置く場所がないので悩みます・・。
玄関外から和室の窓が見えるので破れたら目立つよなー😭と、現在和室は締め切っており、立ち入り禁止にしてます💦
けど、リビングがオモチャでいっぱいになってきたので、いよいよ和室を使っていきます!
参考になりました😊