※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡✨
妊娠・出産

名前を後悔した経験や克服方法について教えてください。

自分の付けたい名前を付けられず後悔された方いらっしゃいますか?
また、どうやって克服されましたか?
宜しければ教えて頂きたいです。

コメント

ゆ

私の母の話ですが、母が私を産んだ時つけたかった名前を実母に反対されて実母が命名したと聞きました。
28歳になりますが、いまだに反対押し切ってでもあの名前にすればよかった…!と言っています😅
なので、9歳下と12歳下の妹弟には自分が産んだ子だから!とつけたい名前をつけたようです🤔

• 🧡✨

🧡✨

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?何かお名前でひっかかっているのですか?

• 🧡✨

🧡✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に夢で見た名前にしたかったのですが、最終的に主人が希望する名前にしたんです💦
    納得して決めたのですが、顔がどうしても夢で見た名前にしか思えなくてしっくり来ないんです(>_<)
    顔見る度にあー本当は○○ちゃんなのにな〜と思いながら毎日過ごしちゃって、そう思うこと自体我が子に申し訳なくて、その無限ループです😭

それではいけないと思い、毎日沢山名前を呼ぶようにしてはいるのですが😞

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後まもなくでお疲れのところにお名前のモヤモヤが気になるようになってきたのでしょうか💦名付けは一大事だからこそ不安になったりするのは当然です!ただその時にご夫婦がその名前を選んだのは理由がありますし、お子様がその名前に導いてくれたのです!気持ちの不安定を責めず、ほんの少しずつ受け入れていけるよう願っています😃大丈夫!お子さんはそのお名前しか似合わないお顔になってきますよ💕ご飯を食べたり、睡眠はとれてますか?まずは名前のことは極力考えないような時間を作ってくださいね!

• 6月1日
  • 🧡✨

🧡✨

ありがとうございます😭🙏💕ずっとモヤモヤしていたのでお言葉ありがたいです!
    ご親切に本当にありがとうございます🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます✨なかなか後悔という気持ちは、自分でコントロール出来ないので辛いですね💦誰かに吐き出したり、吐き出すのが難しければこちらで吐き出してください。
    シェイクスピアの言葉で「バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま」という言葉があります。どのようなお名前であってもお子様の中身や本質は何も変わらないということです✨周りはお母様とお子様が笑顔で元気ならそれが1番なのです!

• 6月1日
  • 🧡✨

🧡✨

こちらこそありがとうございます!
    素敵な言葉ですね🌹💫前向きになれました、ありがとうございます😊

• 6月1日
ままり

ちょうど次男につけたかった名前が
2ヶ月先に産んだ夫の従兄弟の子供の名前とかぶってしまい付けられなかったです😱
未だにその子に会う度その子の名前を聞くたびに、私がつけるはずだったのに...ってモヤモヤしていました😭
つけた名前を大事にしようって思ってたくさん呼んでいたら愛着が湧いてきて前よりモヤモヤしなくなりました!
なんならつけた名前の方がいいね!なんて思えるようにもなりましたよ😚

• 🧡✨

🧡✨

えーそんなことが😭💦
    私も沢山呼んであげようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日