※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

ママと子供が体調不良で困っています。近くに頼れる実家がないため、夫が帰るまで頑張っています。疲労がたまり、熱も下がらず、イライラしています。病院の薬とカロナールを飲んでいますが、どう乗り切ればいいでしょうか?

ママと子供が二人で体調不良のときどうしてますか?

近くに頼れる実家はありません。

私は38℃の発熱(平熱35.9)、吐き気、ガンガンと激しい頭痛、嗅覚なし、倦怠感あり、。

娘は37℃に今日は解熱、大量の鼻水や痰や咳はあるが、ハイハイ、つかまり立ちや、つたい歩きしており、目が離せない。鼻水を床にポタポタ落としながら動き回ってます😂

二人で体調不良のときは、がんばって夫が帰ってくるまでみなさんがんばってますか?😭

この状態がもう五日目なのもあり、疲労もたまり熱もいっこう下がらずなかなかしんどくて。

誰かタスケテ、、、ってなってます(笑)
特に今日はまた熱があがってきて吐き気もひどくて、、さきほど、夫に早退とか仕事の調整して早く帰ってくれたらたすかる、、って言っちゃいました。

ボーっとテレビ見ながら、何もせずゆっくりしときなー。って夫に言われましたが、娘のお世話があるからゆっくりできるわけないでしょと😭今日はなんかもうイライラ…

みなさんどう乗り切ってますか?

とりあえず病院の薬とカロナールは飲んでますが。。

コメント

ちゃむ🐣

あの…症状の嗅覚なしって、コロナの可能性はないですか??😱💦

返答になっていなくて、申し訳ないです…

• ❄

私も一昨日に抗原検査しましたが、陰性とのことでした😭

• 5月31日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

それは良かった…安心ですね!!

体調悪い時は、子供と一緒になってゴロゴロしたりで家事なんて一切やりませんでしたよ😂
    夫が体調悪い時は一人部屋にこもれるくせに…って思っちゃってますもん(笑)
    お大事にしてください(^∨^)

• 5月31日
  • ❄

でも5日目なので先程保健所に相談しましたが「検査はコロナかどうかの確定をさせるもの。コロナ確定だったらホテル療養になるだけです。もし今ほんとにコロナだとしても検査して確定させなければ自宅安静できますよ。わざわざコロナ検査して確定をしてホテルで療養するのと、今のまま調べずに自宅で過ごすのとどちらがいいですか」みたいに言われました💦

今日は家事もなにもせず動き回る子供を追っかけるのみにしてます(笑)ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

リビングに布団持ってきてテレビつけながら寝転がってぼーっと、テレビと子供見て過ごしたりするので、元気な時よりめっちゃだらだら過ごしてたりしますよ♪

7ヶ月なら子供にご飯用意する事もないし、自分だけそのまま食べれるもん口に入れといたらいいですし!

• ❄

2回食なので離乳食はありますね💦今もフラフラしながらつくりました😂笑

子供がずっと動き回るので、全然こちらは寝転がれないんですよね💦

• 5月31日
⑅◡̈*

解熱剤飲んで、寝転びながら出来る範囲で見守ります。最低限食べれるものだけ準備して一緒に昼寝…
ひたすら休息の時間を確保して乗り切ります。
5日経ってるのはつらいですね😓
長引いておられるので、もう一度病院で診てもらってはいかがでしょうか?

• ❄

強めの解熱剤がきいて熱は下がってきました。頭痛と吐き気はありますが…🥲

おっしゃる通り、もう5日目なのとまた熱が出てきたことや嗅覚がなくなったため、保健所に相談しましたが、「コロナで確定診断がでればホテル療養になるだけですよ。今コロナだったとしても確定診断さえしなければ自宅安静できます。わざわざコロナ検査して確定させてホテル療養するのと、今のまま調べずに自宅で過ごすのとどちらがいいですか」って言われました😅

とりあえず明日もきつければ夫に娘を預けて受診したいと思います😭

• 5月31日
星

自分の熱がひどかったら
旦那がとれるなら休みとってもらいます💦
無理な時はリビングで膝掛けして
娘は1人遊びさせて
ソファーで横になってます💦💦

はじめてのママリ🔰

わたしも先週の日曜日から娘と風邪で共倒れです💦
最初はわたしが39度の熱が出てダウンしてましたが、カロナール飲んで熱は下がって喉が激痛、声が出ない状態が今もです😂
一昨日から娘が40度の高熱が出ていて元気もなくて心配です😥
昨日は旦那が休みだったので夜と昼の看病も旦那にほぼ頼みっきりでした💦
まだ7ヶ月だったらテレビも大人しく見てくれないですかね…💦
ご飯は旦那に買ってきてもらって乗り切ってます😭

ママリ

夏に2M四方のワンタッチ蚊帳(床も覆われてるもの)を買ったのですが、中におもちゃいっぱい入れて子供入れてました😂
広いので、自分も一緒に横になれるし、全面覆われてて脱走できないのでおすすめです✨
子供と自分のご飯は旦那さんにベビーフードとかレトルト買ってきてもらいましょう😊

ちゃん

旦那に休んでもらいます😭
そして全て旦那にやってもらいます。私は別室に1人で寝ときます👍🏻
自身に熱があって、子どもは微熱で元気に動き回ってるって地獄でしかありません😂