※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

安産祈願やお宮参りについて長男の時は安産祈願もお宮参りもお食い初め…

安産祈願やお宮参りについて

長男の時は安産祈願もお宮参りもお食い初めも
しっかり記念撮影までしましたが、

次男妊娠中は、
安産祈願当日に長男が発熱。
その直後に切迫早産で寝たきりになり
結局、37週ごろに(真冬だったので)ご祈祷なしで、
ちゃっと済ませました。

長男も走り回りますし、
記念写真も自撮りでちゃっと撮っただけです。


また、コロナの感染状況をみて、
お宮参りにも行けておらず、
お食い初めも(家で用意する気力もなく)
延びに延びてまだきちんとできていません💦

次男に対して罪悪感だけが積もる日々なので、
「ウチもそんなもんだよー!アハハー!!!😂」
と笑って下さる方、コメントをください🙇‍♂️

コメント