※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那についてです。独身時代からずっと喫煙していて、義父が肺がんで亡…

旦那についてです。
独身時代からずっと喫煙していて、義父が肺がんで亡くなったこともあり禁煙してほしいといって、わかったと言って吸ってないと言ってたんですが、結局車からライターが出てきて吸ってることがわかったり、タバコを買ってるレシートが出てきてバレたり、少し諦めて電子タバコにしたら?と言って電子タバコにしてたんですが、うちの家は禁煙でベランダでも吸うのは禁止なんですが、実家に帰っていて数日間家を開けてたら、ベランダに吸い殻があり、なんかもう信用できない。。と思いましたが話し合って、旦那にもう吸ってもいいけど隠し事はやめてほしい、といって納得してたんですが、それからしばらくして今日実家から帰ってきて、窓が全開でおかしいな?と思って閉めようとしたらベランダにタバコの灰が落ちていて、ここにタバコの灰が落ちてるんだけど吸った?と聞くと吸ってない。ほんとに?嘘つかれる方が傷つくから本当の事言ってね!と言っても吸ってない、上から落ちてきたんじゃないの?と言われました。上の人のタバコの灰が下に落ちてきて塊になるなんて事無いと思うんですが。明らかに嘘ついててもうガッカリして、バレバレの嘘つかんといて。とだけ言ったら、何も言わずに家を出て行きました。皆さんどう思いますか?

コメント

R

あまり言いすぎると鬱陶しがるかなーと思いました😭
私も喫煙者ですが辞められない気持ちはわかります。
難しい😭

  • ゆな

    ゆな

    最近は全く言ってなかったんですが💦
    もう辞めれるとも思ってないし、吸うなら吸っていいんですが、子供もいるマンションの中で吸ったのが許せなかったんです。。タバコってそんな辞めれないんですね😣吸わないので全然わからなくて💦

    • 5月30日
deleted user

今は諦めていますが、昔は私も禁煙してほしいたと伝えていました。息子が誤飲してしまったので😅

お互いに疲れてしまうので、しばらく見守ってはいかがでしょうか?😊

らら

旦那はタバコ一切吸わず
私は旦那と付き合う前吸っていた期間があり、辞めてましたがストレスで旦那と付き合ってる間にまた吸い始めた時がありました

旦那はタバコ自体が嫌いなわけではないですが付き合い始めた頃に女の子がタバコ吸うのが昔は好きじゃなかった、でも20歳すぎて周りが吸うようにったらそれも何も思わなくなったと言っていたのを聞いて今は気にしてないと言われてもやっぱり言いづらくて隠れて吸ってました💦

タバコって吸ってる本人だけじゃなくて周りに害を与えてしまう物だし、ゆなさんが心配になるように身体に悪いことしかないので法律に違反しているわけでもないのにどうしてもせめられてる気分になってしまいます🥲
やめてと言われてからやっばりいいよと言われてもそのためか言い出しにくいです💔

なのでそっとしといてあげるかお出かけした時にさりげなくタバコ吸ってくる?とかコンビニ寄った時にタバコまだある?って言ってあげると旦那さんもあ、本当にいいんだって思うかもしれないです😊

ぶん

私は旦那と付き合う前に
タバコ吸う人とだけは絶対に付き合えない!
と公言していました。

なので旦那は自力で禁煙してました。
1日2箱吸ってたのに辞めて4年ぐらいなります。

付き合う時や結婚する時に言えばまだ違ったかもなーと思います😭