※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

3、2才と4ヶ月の姉妹がいて、保育園は徒歩3分の所にあるが、近い所に入園できず悩んでいる。内気な中間子の性格も考慮し、皆さんならどうしますか?

3、2才と4ヶ月の姉妹がいます。
これまで引越しなどで保育園(今年4月入園)3箇所目です。
今通ってる所が車で5.6分で家の近くに行ってて、
徒歩3分の所に保育園があります。
4月入園の際に近い所を申請してたんですが、落ちてしまいました。
今近い所が空きがあり申請するかまよってます。
上の子はすぐ馴染むんですが、
真ん中の子は凄く内気な性格で、入園して2ヶ月がたっても園では中々喋らないみたいで、
再来月には仕事復帰するので、5.6年通うことになるので近いと凄く通いやすいなと思っていて、
皆さんならどうしますか??

コメント

はる

再入園となると、指定のカバン買ったりとか出費やばくないですか?しかも2ヶ月しか通ってないなら勿体ない気も😂
その辺気にしない&小学校の学区内も考慮するなら転園もありかと思います😂

  • yui

    yui

    そうですよね、勿体ないですよね😣

    • 5月30日