※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

つわりで具合悪いのですが、旦那は私がだらけてる、やってもらうの当た…

つわりで具合悪いのですが、旦那は私がだらけてる、やってもらうの当たり前になってる、自分のことしか考えてない、好きなもの食べさせているだろ、とかひどい言葉を言ってきます。家事などがやるのを大変だという気持ちをわかってくれません。実家が近いのでしばらく帰ろうかなと思います。明日は旦那の誕生日ですが、具合悪いので何もできないかもしれないです。つわりで辛い時、助けにならない旦那はどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻について理解されてないんですかね😨💦息子さん妊娠されていた時も同じ感じだったのですか?
ご実家がウェルカムなのであれば、頼っていいと思います🥺お誕生日、お祝いする必要ないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く理解ないです。息子の時もそうでした。実家に聞いてみたいと思います。ママリさんの旦那さんはどうでしたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと上の子のお世話もあって益々大変なのに😭誰かにサポートしてもらわないとしんどいですよね💦

うちは割と協力的でした。親戚や知り合いの妊婦さんの悪阻がしんどかったとか重かった、軽かった等話もよく聞いていて身近だからかな?と思います。

• 5月30日
はじめてのママリ

男の人に悪阻を理解するのは難しいですが、寄り添って欲しいですよね😭本当に本当にお腹に赤ちゃん宿すのって大変なことなのに…。しかも二人目ってことはお兄ちゃんの時も理解なかったのでしょうか…

ちび

えー!2人目ですよね?ちょっと旦那さん‥しっかりしてよぉ、、、って感じですね😢

もしお仕事とかされてないのなら、私なら自分の精神衛生上実家に帰ります。夫には、迷惑かけるから実家行きますと言います。

🐶

えええ、、、、
絶対にそんな事言われたく無いです。
悪阻で吐いたりしなくても一日中気持ち悪いですし動けないですよね。
旦那は家事を率先してはくれないので何とかやってますが、ご飯とかはお惣菜買ってきてくれたり飲み物オレンジジュースやら何やら買ってきてくれます。

気持ちは分かってもらえてるかは分かりませんがもう1つの命を責任持って育ててる妻にそんなこと言うなんて許せません😡

星

旦那さん信じられないです。
それじゃなくても
1人目のお子さんいて大変なのに💦💦
私も同じ時期くらいに同じ周期で妊娠中でつらかったです。
そして旦那誕生日ありましたが
無理だったので
つわり落ちついてから
お祝いしてあげましたよ!

1人で子ども作れないのに!
無理しなくていいんですよ!