※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お仕事

妊娠中に新しくコンビニで働くことを考えています。何ヵ月まで働けるでしょうか?

妊娠中に新しくお仕事始められた方いますか?(*・ω・)
もともとは美容師だったのですが、2回切迫流産になり辞めてしまいました。

でも安定期に入り落ち着いてきたし、お金も余裕があるわけでもないので、コンビニなどで少し働けたらと思っています。

高校生のときコンビニでのバイトの経験があります!

もし働くとしたら、何ヵ月まで働けますか?(´・∀・)

コメント

el

私やなく友達の話ですが 安定期~コンビニバイトしてましたよ!臨月もしてたんじゃないかなあ(曖昧でごめんなさい)

  • にに

    にに


    N A C H A Nさん
    そうなんですね!!
    ありがとうございます(*・ω・)♪

    • 9月8日
deleted user

私は安定期〜8ヵ月まで短期派遣でコールセンターと工場で働きました。
コールセンターはまあいいとして工場の立ち仕事はほんとしんどかったです。
腰が痛くて痛くて。
お腹もすぐ張るし。
結果切迫になっちゃって8ヵ月から自宅安静でした(;´ω`)

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    立ちっぱなしはやっぱりきついですかね( ´-ω-)
    工場は何時間でしたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時間やってました。
    安定期入りたてのときは全然余裕じゃんって感じなんですけどどんどん体重くなってきますからね💦
    コンビニみたいな接客業だとお腹張ってもすぐ休めなさそうですし。

    • 9月8日
  • にに

    にに

    そうですよね(´・ω・)
    田舎なのでコールセンターはあるか分からないですが、座ったままの仕事捜そうかな。。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院は入院にならなかったから良かったけど
    子宮頚管ちょっと短くなっただけですぐ入院ってなるとこもあるみたいなのでそうなったらよけいにお金かかっちゃうしあまり体に負担かかりそうなことはやめたほうがいいかもですね💦

    ちなみにうちも全然お金余裕なくて私がちょー難産で出産費用すごくお金かかっちゃってさらにピンチですけどなんとかなるもんですよ!

    • 9月8日
  • にに

    にに

    そうなんですね((( ;゚Д゚)))
    入院になっちゃったら、むしろ働いた分マイナスですよね(´・ω・)

    大変でしたね(;ω;)
    ざきさんは保険入ってたんですか?(´・ω・)
    私は入院したとき保険入ってなくて、すっごくお金かかってしまいました(;ω;)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入ってませんでした( ; _ ; )
    お金かかると旦那に申しわけないしよけい働かなきゃって思ってしまいますよね💧
    でもほんと生まれるまで何があるかわからないですよ(>_<)
    お金なんて元気な赤ちゃん生んでからでも全然まにあいます!

    • 9月8日
  • にに

    にに

    まさか自分がなるとは。。
    と思ってしまいますよね(´・ω・)
    そうですね!
    座ってできる仕事見つからなかったら諦めます(´・ω・)

    • 9月8日
そらc

私は安定期入って暇だったし収入ほしいしで、コールセンターで1日4時間×4働いていましたが、切迫になり今入院中です。
安定期入ったから落ち着くわけではないので、切迫なっていたなら、働かない方がいいと思います!

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    座ってるお仕事でも危険なんですね。。
    お大事にして下さい(´・ω・)

    • 9月9日