※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

風呂に入らない旦那に、娘に触って欲しくないのですが、なんて言ったら…

風呂に入らない旦那に、娘に触って欲しくないのですが、なんて言ったら良いでしょうか?

結婚前は時々入らなかったり、朝風呂メインだったりしてたのですが、洗濯の関係で夜に入るように定着していました。
ところが、コロナのこの時期になのに、2ヶ月ほど前から2日に1回とか3日に1回とかになりました…
朝風呂は、私が文句言うので辞めてる+浴室乾燥で風呂に洗濯物を干しているという理由で、選択肢からなくなるのですが。

ちなみに事務職ではなく、軽作業員で、あちこちの現場にいき(屋外・屋内問わず)、客がいる場合もあるし、会社に戻れば従業員も沢山います。
なのに「今のコロナ感染力強いから、マスク2枚づけするから多めに買っといて」といわれ、頭の中「???」状態です…
マスクも大事やけど、毎日帰宅したらすぐ風呂入ることも大事ですが?と…

昨日も一昨日も風呂に入っていないので、もう触って欲しくありません。
旦那は私に「神経質すぎる」「潔癖」と言われますが、小さい子どもがいる家庭ですので、当然かと思っています。

今日は生理前のせいか、特に気持ち悪く感じて、ほんとに嫌です…バイ菌にしか思えない😭😭

助けてください( > < )

コメント

えいこ

コロナ以前に2日〜3日に一回って、汗もかく時期ですし普通に不潔ですよね💦
なぜ入らなくなってしまったんでしょう??💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいんだと思います…
    汚すぎて無理😭😭😭

• 5月30日
みうちゃま

えっ、今の時期、暑い日ありますよね💦💦
きったなって思ってしまいました。すみません💦😱

コロナのこともあるし、今や清潔にするの当たり前ですよね、、、。

私なら入らないなら触らないで、触りたいなら入って、当たり前のことはしてって言ってしまうかも💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、きったな!なんです…
    多分、遅く帰って私たちが寝室に行ってる時は手洗いうがいもして無さそうです…🤮

言っても「今日はずっと一人で仕事してたから」とか言うんですよね…
    違うねん、汗かくやん?汚れるやん?
    顔とか髪の毛とか、汚いやん?

全然分かってくれません…💦

• 5月30日
ママリ

外から帰ってきて即シャワー浴びないのは、今の世の中ありえないですね💦
危機感無いんでしょうか…幼い娘さんもいるのに。
神経質すぎでも、潔癖でもないですよね、コロナじゃなくてもお風呂入らないの普通に汚くて無理です😭
うちの夫もテレワークしていてこの間お風呂に入り忘れた日がありましたが、ストレートに「お風呂入ってない人には娘を抱かせません!」って言ってシャワー浴びてもらいました😂少し冗談っぽく伝えましたが、内心ほんとに勘弁して〜って思っていました。笑
コロナのこともあるし、娘も幼いんだからちゃんとしよう、と真剣に何度も伝えてみるしかない気がします💦
普通の人は毎日入るよって教えてあげてください😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニュースで入浴の大切さも伝えて欲しいです😭😭😭
    危機感…やたら消毒はするのであるのかないのか、分かりませんが、私からしたらないと思います…

この神経質でもないし潔癖でもないよっていうのは、どうやったら伝わるんでしょうか…😩
    私もはっきり言えたらいいんですが、険悪になるのがめんどくさくて…😵でも、娘のこと考えたらやっぱダメですよね…
    「自分が菌を持って帰ってきて、うつすかもしれない」という危機感を持って欲しいという話は、インフルエンザの時に散々したんですが…

普通の人は毎日入るよって言ったら、入らない人もいるよって言われます…
    歳とったら、毎日はいるのしんどくなるじゃないですか?
    義母とかうちの父もそんな時あって…
    義母はどーでもいいけど、実父には「汚いから入って!」って言ってます(笑)

• 5月30日
もな👠

旦那も朝風呂派ですが、息子から汚いから触らないでとよくいわれてます。
シャワー後はいい匂いだねと笑

うちの場合は旦那が夜入ると電気つけっぱなしにして寝落ちするので、下手するとシャワーだしっぱで風呂場で寝てることも…
なのでそれに比べたら朝ささっと入るのはいいかなと妥協してます。寝室も布団も別なので、害はないです。(布団も自分で畳んでしまうので、私は触れません)

でもさすがに2.3日入らないのは汚いので、人としてどうなの?という話から説得すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝風呂派やと、洗濯困りませんかー?
    私、濡れたバスタオルそのまま置いとくの嫌なんです😭
    そして、息子さんにも汚いから触らないでと言われてるんですね…それは、お母さんの教えの賜物ですね(笑)

シャワー出しっぱで寝落ちとかするんですか?!
    命の危険ですね…それはやばいですね…

「人としてどうなの?」って思います…
    100歩譲って、「今日は疲れたからもう寝よー」ってなって、パンツと肌着変えてさっさと寝る!やったらまだ妥協出来ますが。
    帰ってきてテレビ見ながらゆっくりご飯食べて、のんびりテレビ見て、YouTubeや録画見て、日付変わる頃まで起きているのに、風呂入らへんしパンツや肌着すら着替えないんです…
    もう終わってる…😩

逆ギレされるんですよね…
    何か言い負かせる言い方ありますかー?

• 5月30日
  • もな👠

もな👠

朝洗濯し終わってから入られると、はい?ってなりますが大体自分でささっと入ってタオルも全部いれて洗濯機回してくれます。
    私は濡れたタオル置きっぱは気になりませんが、洗濯機回し終わってから洗濯物だしてくる旦那にイラッとします🤮

今妊娠中でさらに旦那の臭いがだめなので、臭いから近づかないでって言ってありますwww
    息子も歯磨きを旦那にされてるときとか、顔近づけられて口が臭いらしく本気で怒ってますよ🙆‍♀️💦

しますね、、
    湯船は禁止にしててお湯は抜いてあるので、うちの旦那は湯船で寝て死ぬタイプだと思います😭😭

それでも汚いですよね!
    なんか加齢臭とかの年齢だし、本当に気をつけないと臭いだすよ?とは話してます。
    朝風呂とかしていいのって若い人だけのような気がします💦

まず周りの人が旦那様の臭いで迷惑がかかることを伝えますね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは、オール電化で洗濯乾燥を一気にやりたいので、電気代が安い夜中に回したいんです…
    だから、夜のうちに入って欲しくて…
    濡れたタオルはクルクル丸めて、新しいタオルの上に置いたりするので殺意湧きます😡

寝室もなんとなーく臭い気がするので、時々ファブリーズ振ってますが…きっと加齢臭やろなと思います。
    旦那は鼻炎で嗅覚が弱いので、多分匂いにはかなり鈍感なんですよね…

周りの人が、既に不快に感じてる可能性は大ですよね!!
    誰か言ってくれー「お前、風呂入ってるのか?なんか臭いぞ!」とか…

• 5月31日