※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんの黄疸について不安。検査では異常なし。1ヶ月検診まで様子見るか、病院に相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?



産まれてから16日が経ちました(*´ `*)

白目がまだうっすら黄色いのですが、

生理的黄疸だとおさまってきても

いい頃なのかなと思います(´・ω・`)

入院中の黄疸検査では異常なし、

退院2日後での黄疸検査も異常なしと

いわれましたが、すこし不安で

あまり続くようなら病院に電話して

みようと思いますが1ヶ月検診まで

様子見ようかとも思ったり…(´・ω・`)



同じような経験された方いますか??

コメント

★チョコチップ★

母乳だと母乳性黄疸といって黄疸出ますよ!うちも数値は大丈夫だったけど白目が黄色で1ヶ月検診の時に聞いたらそう言われました(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですね!
    母乳飲ませてるので、
    黄色いのですね(*゚ェ゚*)

    • 9月8日
awo

私は完母ですので黄疸が消えるまで
時間かかりました😅💦
1ヶ月検診のときにはだいぶ
下がってましたが、
ほんのり黄色ががった白眼でした!

心配なら病院に電話してみても
いいとは思いますけど、
すごく数値が高いわけじゃないなら
様子見でもいいと思いますよ😊❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    病院でなにもいわれないので、
    大丈夫かとは思ってますが、
    いろいろ調べてると病気とかも
    書いてるのですこし不安になってしまいました…(´× ×`)

    • 9月8日
  • awo

    awo

    分かります分かります👀💭💦
    核黄疸とか出てきて、
    調べれば調べるほど怖くなって、、
    でも、ミルクいっぱい飲んで、
    うんちとおしっこを沢山して
    ビリルビン排出すればいいですよ😉❤️

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    なるほど(*´ `*)
    おしっこはいっぱい出てるので
    様子見て過ごします♡

    • 9月8日
へる

母乳ですか?
母乳だと長い子は2か月くらい続くこともあるそうです〜。
うちの娘も1か月過ぎましたがまだ黄疸出てます。
私とは血液型が違うのかなーと思ったり。
元気でしっかり飲めて、うんちの状態も悪くなければ1か月健診まで様子見で大丈夫だと思います(*^^*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳です!

    元気で、しっかり飲めてます♡
    うんちの色も異常はないと思うので様子見てみます(*´ `*)

    • 9月8日
ちゃ~き

23日目ですが、うちの子もまだうっすら黄色い?って感じますが、母乳、ミルクもよく飲むのであまり気にしていません。
飲みが悪かったり、排便排尿が少ないのであれば病院に連絡して聞いてみてもいいかもしれません。
出産したところの助産師さんが言ってましたが、母乳育ちだと黄疸が出やすいらしいです。
だから一ヶ月検診の時に、ミルク育ちか母乳育ちだかってすぐ分かるとか。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    母乳飲んでいれば、
    黄色くなるの知らなかったです
    (´× ×`)
    母乳もミルクもよく飲んでいます!

    • 9月8日
  • ちゃ~き

    ちゃ~き

    色々不安ありますよね。
    私も3人目ですが色々不安はあります。うちの子生後2週間ならないうちに流行り目に感染してしまい、アワアワしてしまいました。

    兄弟が保育園通っているので感染してしまい、それが家族感染。
    3人居て慣れているように、見られがちですが、その子その子違うのでママは不安だらけですね。
    すみません話かわってしまいました。

    ちなみに私、寝てるのに無理に起こしてまで母乳もミルクも飲ませてません。
    泣いたら飲ませてます。
    時間きっちり飲ませなきゃと言うより寝てくれていたら自分もゆっくり寝たほうがいいですよ。
    ミルクは時間気にしてあげなきゃですが、母乳と混合ならば母乳はいくらでも泣けばあげればいいので。
    お互い無理なく子育て楽しみましょう🎵
    2~3ヶ月したら大変になると思うので、今がゆっくりできるのでは?

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    小さいうちにはやり目、
    心配でしたね(´・ω・`)
    わたしも、保育士してたので
    子育ては大丈夫!と見られがちですが、新生児ははじめてなので
    アワアワしてしまいます…
    日によっても毎日ちがうので
    毎日手探りです(´・ω・`)

    わたしも、寝てるとこわざわざ起こさずに過ごしてます!
    こないだは、たっぷり飲んで
    5じかんくらいぐっすりだったので、それはそれでいいかなと
    思ってました(๑´ω`ノノ゙✧

    やはり2、3ヶ月したら大変になるのですね(´× ×`)
    いまは、わりと睡眠もできていて
    大丈夫な感じです(*゚ェ゚*)

    • 9月8日
もんもん

母乳ですか?

娘は完母で1ヶ月すぎまで身体中黄色かったです😊
白目なんて2ヶ月くらい黄色かったです💦
1ヶ月健診で母乳性黄疸だね、って言われましたよ😊

  • なっちゃん

    なっちゃん


    母乳です!
    目だけがすごい気になってます
    (´× ×`)
    1ヶ月検診まで様子見て過ごします♡

    • 9月8日
miy☺︎

生後27日ですがまだうっすら黄色いです!でも黄疸の数値も正常で、そのうち消えるって言われました(´・ω・`)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    数値が正常値なら大丈夫なんですね(๑´ω`ノノ゙✧

    様子見て過ごします!☀︎

    • 9月8日