※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の女性の旦那がコロナ陽性で、明日の結果次第で濃厚接触者となる可能性。保育園に連絡した方が良いでしょうか?

職場のじょせいの旦那さんがコロナ陽性となり、その女性は金曜の時点でPCR検査を受ける準備中か結果待ちの段階でした。しかもその旦那さん、熱が四日間つづいてから病院に行ったそうです。早く行って欲しかったです。おそらく明日、わたしが出社したら、その女性のコロナの結果はわかっているかと思います。
わたしが濃厚接触者か接触者となれば、保育園にかようこども2人はわたしの陰性が分かるまで出席停止。主人の会社にも連絡はしないといけないです。
もちろん保育園には明日の職場の女性の結果が陽性である場合、連絡しますよね?
いまの状況は保育園に伝えた方が良いでしょうか?
はじめてのことで気が動転してます。

コメント

じゅん

まだ伝えなくていいです💡
そして濃厚接触者になるまでは伝えなくていいと思いますよ😅

接触者でも陰性確認しないといけないんでしょうか?
それだとかなり厳しい園ですが…。

職場の女性の方とお昼ご飯を食べたり、一緒に車で移動などされましたか?

マスク外して15分とか会話とかしてなければ、濃厚接触者になる可能性は低いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    職場に消毒が入る場合は、そのこと、園に伝えた方が良いでしょうか?
    また質問すみません。
    お世話になっている園にちゃんと対応したくて。

• 5月30日