※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

妊娠前の不安と2人目の妊活について相談中です。切迫早産の経験から2人目も心配。産後や義母の関わりも気になるけど、2人目を望んでいます。

まだ妊娠してないのに色々と考えて不安です😅
来月断乳予定でその後妊活しようかと思ってます。

1人目は切迫早産で入院しました。
2人目妊娠した時も切迫早産になるんですかね?
産後の事も不安で私が入院中は子供どうなるかなとか旦那さんと2人で大丈夫だろうか、とか💦
義母さんのお世話したい攻撃が来るんじゃないかとか色々考えちゃうと不安ですが、2人目欲しいです😭

コメント

deleted user

1人目切迫でしたけど、今のところ大丈夫そうです😊
張りやすいので出来るだけ大人しくしてます😭

  • う

    張りやすいんですね😭💦
    1人目切迫早産だったら2人目もそうなるかもって思っておいた方がいいんですかね😓

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体質かなぁと思ってます😭💦

    • 5月30日
  • う

    2人目妊娠したときは切迫になる事も覚悟しときます😭

    • 5月30日
ママリ

知り合いですが
一人目も二人目も切迫でした!
体質かなぁと言っていました😩

  • う

    やっぱりそうですかね😭
    ならない方がいいけど体質なら仕方ないですよね💦

    • 5月30日
ぴー

1人目が切迫で入院して結局早産で産まれました💦
今回は1人目よりも早くなる可能性が高いと色んな人から言われたので安静をとって仕事は休んでひたすら自宅安静してます。その甲斐あって今のところ問題なくきてます✨

  • う

    問題なくてよかったです☺️
    1人目切迫早産だと2人目もなる可能性高そうですね😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で、2人目も切迫になりました💦
めちゃくちゃ気をつけていたのに😭
こればっかりは体質だと思います😢

  • う

    やっぱりなるんですね😓
    今は入院してますか?

    • 5月30日
MAMA♡

1人目切迫で入院して2人目も切迫でシロッカーしましたが、ずっと自宅安静です😭😭

  • う

    安静なんですね!
    やっぱりなる可能性は高そうですね😭

    • 5月30日
⛄️💚

1人目は切迫早産で1週間の入院と1ヶ月の自宅安静でした!
今回も同じ時期から切迫早産でずっと自宅安静中です😂💦
1人目の時に体質かなあ?と言われてたのでやっぱりって感じでした😂😂

  • う

    やっぱりなるんですね😭
    自宅安静もしんどいですよね💦
    私も次妊娠した時は切迫早産になるかなと思っておきます😓

    • 5月31日