※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前相談です。古すぎず、どの世代でも受け入れられる漢字の名前を考えています。最近の名前の流行や古風さについて気にしています。

男の子の名前相談です☺️

だいき
はやと


私と夫は、子どもが困らないように、どの世代からも受け入れ、そして何歳になっても通用する名前をつけたいと思っています。漢字は誰でも一発で読める漢字を考えています。

ゆう○とか、そう○とかはる○とかは、かなり多い印象なんですが、この2つは昔からある名前だし、あまりこの名前の子を最近そんなに聞かないので、この2つは、古すぎるとか、古風で今の世代から浮くってことはないですかね?

コメント

eee

次男がはやとです☺️
古すぎるとも古風とも思いません🙂
同じ学年に一緒の名前の子はいません◎

ひまわり

どちらも古風とも古いとも思いません!

はる

友達、友達の旦那さんがだいきです。
私の従兄弟に、はやといます。どちらも古風には思いませんしカッコいい名前だと思います☺️

あお

うちの子の周りは、はやとくん多いですよ!
古風な感じしませんよ(❁´ω`❁)
漢字よってイメージも変わりますし⭐️