※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

※長文です🙇🏻‍♂️うちの旦那は家事も育児も手伝ってくれます。とてもあり…

きいてください旦那と喧嘩中です🙋🏻‍♀️
※長文です🙇🏻‍♂️

うちの旦那は家事も育児も手伝ってくれます。
とてもありがたいな〜とはおもってます😔

旦那の仕事の関係でたまたま長期連休があって
最初の2日は家族でおでかけして
次の日は旦那は趣味でひとりででかけました。
4日目に急遽仕事が入って今日5日目です。

4日目の仕事は帰宅が深夜になって
5日目の今日は朝少し遅めに起きてきました。
仕事おわりに洗濯や皿洗いの家事を
少ししててくれたみたいで
それもあって寝るのも遅くなったと思います😢

5日目の今日「子供が昼寝中ひとりで
でかけようかな?」と旦那が話してて
私も分かったと言ってました😔
午前中すこし買い物にでてる間に
子供が寝てしまい、昼過ぎの昼寝がなくなったことが
確定して旦那も「あ〜今日でかけられないか」
と言ってました。

そのあと「今日やっぱりでかけたら嫌?」と
聞いてきたので私も冗談で「え〜?」と言ったら
その瞬間空気が変わって
「でも家にいてもやることないもんね、行っていいよ」
と言ったときにはもう完全にキレてました🙄
そのえ〜?が嫌味に聞こえたらしいです🙋🏻‍♀️

私安定期前の妊婦で体調の良い日は増えましたが
やっぱり辛い日もあります。そんなときでも
子供がいたら気は抜けないし、毎日頑張っている
つもりです。旦那がいるだけで子供の相手も
してもらえることもあるし楽なのに、、

旦那はよく趣味ででかけますが、私は月一ひとりに
なるかどうかってレベルです😔
子供任せてるときも子供は一人で遊んで自分は
寝てるってことよくあります😔
それでも仕事頑張ってきてくれたからいいよって
言ったのに、私は会話の流れでえ〜?って
言うことすら許されないのか、、

もう旦那が「家に帰りたくない人の気持ち分かるわ」
って言ってきたのでわたしもキレて
子供のご飯任せて部屋にこもってます😆

みなさんの旦那さんどうですか?
わたし謝ったほうがいいのかな、、、

コメント

ママリ

主さんは専業主婦ですか?
お仕事されているのでしょうか?

私からしたら、もぉ十分すぎるくらいやってくれていると思います。
深夜の帰宅後に洗濯屋皿洗いしてくれるのですか🙄?
素晴らしいですよ〜✨

お出かけの内容によりますが数時間なら行っておいで〜ってなりますね。

ちょっとご主人が気の毒に感じます。

• ぴ

いまは私は育休中です🙋🏻‍♀️

深夜の皿洗い、洗濯に関してはいつもはしてないので私もびっくりしました!😳

でかける内容はカラオケかバイクです🙋🏻‍♀️

会話の流れから最初行かないって言ってたのに、、からでた「え〜?」なんです😔私も笑って言いました😔もとから行きたいんだろうな〜とは思ってたので、お昼食べたら行ってくる?とは聞く予定でした🙋🏻‍♀️ちなみにでかけるの断ったことはありません。

そうゆう会話の流れで冗談が通じなくて、、さすがに参ってしまいます、、

• 5月30日
小豆の母🔰

結構ご主人が可哀想ってコメントも見受けられますが…
なんか全然やってくれてる方!とかじゃなく、育休中だろうと妊娠中+1人お子様いる
時点でやって当たり前じゃないでしょうかー😂?
てか、自分の家で自分が生活してる空間ですし、それを嫁が全部やって当たり前がまず意味わかない。こっちもやってくれて当たり前とは思ってませんけど、子供を毎日見るって大変じゃないですか。

だから家にいてくれるってなったらこっちも嬉しいし、
安心するし。それがまた行くってなって1回嬉しいと思ったぶん…えーって絶対なりますよね🤷‍♀️笑

てか、旦那は仕事してるから?いいですよね。子供じゃなくて自分の用事優先して出かけれるんですし。
自分趣味で出かけててストレス発散出来てんのに、ちょっとえーって言うたくらいで
嫌味?ってキレるとか。
まじで器ちっさ。ってなります🤷‍♀️(人様の旦那様にすいません…)

主様もあまり気にせず、なぜそう言ったかわかって貰えたらいいですね🥺
私はなんでこう思ったかをちゃんと伝えた上でまぁ気悪くさせたならごめん。くらいは言っておきます。笑
その方がお互いに気悪くならないんじゃないかと思いますし🙇‍♂️
腹の中では何言うてもいいと思いますが笑

• ぴ

コメントありがとうございます😭あたたかい言葉に泣けました🥲

俺は家族のために休みも仕事入れて働いたのに休みの日にでかけるのになんで「えー」って言われなあかんの?って言ってました💦自分犠牲にしろって言ってないじゃんって💦仕事は私がお願いしたわけじゃなく自分で入れてました🥲ほんと器が小さすぎて😭😭😭

妊娠中ってわかってんのかな、、?一筋縄ではいかない旦那なので困ります🥲私が先に謝ったほうがいいですよね、、😭

• 5月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ただ仕事してるだけのくせに偉そうに🤷‍♀️。笑
    時間決められた中で決められた、慣れている業務をこなすことと、1日24時間家の事、息子さんのこと、妊娠生活を
    同時にって大変な事だと思います。私も仕事のが余裕で楽だと思います🤷‍♀️
    会話ができる人達が周りにいて、ストレスもあるかもですが、会話にならない人間1人と1日一緒にいる方がよっぽどストレス😂笑
    子供のことは勿論大好きですけどね😍笑

んー先に謝るってよりもちゃんとこう思って言ったって
    伝えて分かってもらって
    謝るとこを見せたら相手も謝ろうと思わないかなー…😂と思いますが…。一筋縄でいかないなら難しいかな😭?笑

まぁムカついてる時に謝るのもしんどいのでちょっと間ほっといて主様が落ち着いてからでいいと思いますよー🙆‍♂️💕

ほんと旦那って存在は時に最大のストレスを与えてくれますね♡笑

• 5月30日
  • ぴ

そう、ほんとに子供のことは大好きなんです😭一人時間もらっても考えちゃうくらいに😭😭👦🏻大人と会話できない辛さ知ってほしいですよね😭主夫なりたいとか言ってたけど絶対に無理!笑

とりあえずLINEしてみました🥲車でどこかでかけたみたいですが何時に帰ってくるのやら、、

それ間違いないです🤣最大のストレス🤣🤣

• 5月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

主夫なりたい、とか俺だったらイライラしない、とか
    もっとこうできる!とかやってもないくせに言われたくないですよね🤷‍♀️絶対男の人の
    忍耐では無理🤷‍♀️ただでさえ
    そんな事で怒ってるやつが主夫出来るわけない૮ . ̫ . ა笑

ねー、ストレス発散もろくに出来ないのにストレスかけんなよってなります💢笑

• 5月30日
  • ぴ

わたしの気持ち代弁してくれるかのようです😭ありがとうございます😭聞いていただいてだいぶ気持ちが楽になりました🥲💓日頃の鬱憤がめちゃくちゃたまってました🤣

旦那帰ってきたんですが、お互い無言です🤣お互い子供とは普通にしゃべります笑
    関係修復できるのやら、、

• 5月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

いえいえ、私も今日は朝から旦那にイライラしてて
    口聞いてなかったんで🤷‍♀️笑
    そう言って貰えて嬉しいです( ˙ᵕ​˙ )🎶🎶

旦那と喧嘩週間なんで私も
    共感して鬱憤をはらさせてもらってます笑笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2日間は家族でお出かけしてるし、4日目は仕事でしかも深夜に帰ってきたって事はかなり疲れてるし今日ぐらい1人で出かけてもいいんじゃないかなと思います!
それに家事育児も分担してくれてるみたいだし。
私なら仮に2日間お出かけしてなかったとしても全然行っておいでーって言ってます😊

• ぴ

ひとりで出かけることに関して断ったことはないんです🙋🏻‍♀️

そこじゃなくて、最初行かないって言ってたのに?と思って冗談で「え〜?」って言ったことにキレられました😔私は冗談言うことすら許されないのかな、、とおもって😢仮にも妊婦で具合悪くても頑張ってたのになぁとおもって😔

• 5月30日

うーん、率直に旦那さん頑張ってくれてるな〜と思いました!
ただ「家に帰りたくない人の気持ちわかるわ」は私も言われたら嫌な気持ちになります!!🐘さんが冗談で言った「え〜」が旦那さんにとって冗談だと思えなく空気が悪くなってしまったのですよね??
だったとしたら「え〜」って言ったのはごめん。冗談のつもりだった。でも「家に帰りたくない人の気持ちわかる」は悲しかった。と伝えたらいいのではないでしょうか??🤔
思ってることが声のトーンとして伝わってしまうこともありますし謝った方がいいのかな?と思います😢

• ぴ

そうですよね〜😔

他の人に通じる冗談が旦那にだけ通じなくて困ります😢散々旦那は冗談って言って酷いことも言ってくるのに💦それで私が少し注意すると「こんな冗談も通じなくなったのか?」って前いわれました🙄だんだん私もなんでこんなことでキレるの?と思って話すのも疲れてしまいます🙋🏻‍♀️

• 5月30日

退会ユーザー

100%全て最初から最後まで🐘さんが悪いかと言われるとそうではないので、ただ謝るよりも自分も嫌だったことを伝えた方がいいのかなと思いました💡
    もしそれも冗談だったって言われたら冗談だったとしても傷つくからやめてって言っていいと思います🙆🏻‍♀️

• 5月30日
  • ぴ

ここまで些細な会話の内容でキレる人に人生であったことないので、、みなさんの旦那さんはどうなのかなと思いました😢勝手な思い込みが激しいのがこっちも疲れます😔

• 5月30日
らすかる

謝ったほうがいいんじゃないですかね😗めんどくさいから。

元々出かけたいって言ってたんなら出れないなぁって言った時点で、こちらから子どもが寝てなくてもいいよ出ておいでって言うと思うんですよねー、私なら。
まぁキレる意味わからないですけどね。えー…なら嫌がってるのかって思うけど、笑いながらえ〜?だと考えてるんかなってニュアンスなきもするし🤔
即否定に捉えるとかめんどくさい男だなぁと思いますが…。

家に〜とか言われたらじゃあ帰ってくんなって言っちゃう🤣喧嘩っ早いから(笑)

• ぴ

もうこの言い方でキレられるパターン多すぎて🤣私も学習しないのが悪いんですけど!

散々旦那はひどい冗談言ってきて「冗談通じなくなったのか?」って冷やかしてくるくせにキレます🙋🏻‍♀️

妊娠中で昼過ぎに体調悪くなること多くて、行っておいでって簡単に言えなかったんです😔

ほんとめんどくさい、、

• 5月30日
773

私は🐘さんのお気持ち分かります。
たしかに、行ってきてもいいんですよね。
行きたいだろうなとは思ってたし。
でも出来ればいて欲しいな、と思って私も同じように返してしまうと思います。
そこでキレられると、なんかこっちがイライラしますよねぇ。😢

• ぴ

そうなんです😢断ったこともないのに、、そういう冗談すら言わない仏みたいな人いるのかな?って思ってしまいます🤣旦那はいつも深夜までオンラインゲームして息抜きしてると思うんですけどね、、🤣

• 5月30日
あめ

他の方のコメントを見て、私の考え方まずいかもって思ってしまい、コメントさせていただきました。。

あくまでも私の意見ですが……

旦那さんが仕事終わりに洗濯や皿洗いなどしてくれるのって、私の中では当たり前です。。
こちらも子育てして気を張ってるし、自分の食べた食器や子供の食べた後の食器を洗うことなんて当たり前と思っています。私も自分の使ったものや子供の使ったものを洗うのは当たり前です。。
洗濯も自分の洗濯もありますよね?それを仕事から帰ってきてするのがしんどいなら結婚するより親にしてもらってたらいいんぢゃない?って思ってます…💦

私は子供が昼寝したら旦那に任せて、1人で出かけようかなって考え方にはならないです。1人でさっと買い物行って夜ご飯の用意や家事してます…

趣味の時間を持つことはもちろんお互い良いことですが、子供中心の生活のため、行こうかなー。やっぱりやめとこうかなー。でも行きたい!
みたいなのは、私は迷惑です。
行くなら前もって言ってくれればそのようにこちらも合わせるし、居るのか居ないのかその時の感じで選択できること自体、私は不快です💦だって私は選択できないので💦

大前提に、旦那は仕事を頑張ってくれてる、私も家事や子育てを仕事と同じように頑張るという気持ちがあってこそですが……

私も、え〜?って言いますよ…笑

• ぴ

コメントありがとうございます😭優しい、、泣けました😭

洗濯は別に頼んでなかったし、洗い物は自分の食べたお皿しかありませんでした。いつもは朝起きて私が見つけて洗います🥲日常的にやってくれるのは洗濯物干すくらいです🥲

まだまだ自分の趣味の時間がほしいみたいです😭夜も深夜までオンラインゲームや通話してるので、、母親は選択できないってほんとそうですよね!😭😭

え〜?って思ったり言うのくらい許してほしい、、

• 5月30日
ままり

私的には3日目に一人で出かけてる時点でもう充分過ぎるほど充分でしょ?って感じです😹
なんで旦那って、仕事したり少し家事したりするだけで色々許されるのか…🥲笑
うちは当たり前のように旦那も家事しますし休みの日は積極的に子育てしてもらってるので、そんなん言われたらえ?!!😡って言っちゃいますよ笑
えー?😏くらいでキレられてたらうちは離婚してます!笑
しかも主さん妊娠中ですもんね?お子さんもいるし、できればそばにいて欲しいですよね!!
とりあえずは趣味の内容にもよりますが…さっきの話だけど、どーしても行きたいなら、子供が夜寝た後ならいーよーって私なら言います!笑

• ぴ

コメントありがとうございます😭🙇🏻‍♂️

今日の趣味はカラオケでした🤣しかも1日目はただの買い物(午前だけ)2日目は水族館(午前だけ)で午後は自由でした😢💦ほんとなんで私がえー?って言う権利すらないのか疑問です🤣帰ってきたので話し合ってみます、、😢

• 5月30日