※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

不安でいっぱいなので吐き出させてください。現在、不安緊張状態から仕…

不安でいっぱいなので吐き出させてください。

現在、不安緊張状態から仕事を2ヶ月程休職しています。
(お医者さんから診断書ももらっています。)
お医者さんからは復帰したければ、復帰もOKだよと言われており6月から今まで働いていた職場に正職員からパートになって復帰するつもりです。

1度は退職すると決めたのですが、違う部門に空きが出るときき、そこなら出来るかなと思い職場に聞いたらところOKを貰い6月からは週4、6時間勤務でお願いします。(なんなら最初は週5はどうかな?と提案されました。)と話したのですが……そこから職場から一向に連絡がなく……

先週の半ばに急にいきなり、6月からいきなり週4じゃなく、どのように職場復帰したら良いか相談を月末ににしたいと言われてしまいました。

こちらも6月から復帰に向けて気持ち前向きに捉えていたのに、急に段階を踏んで復帰しないか?との提案がギリギリなことに焦りを感じてしまいました。
ちょうどその日が病院受診してから話し合いをすることになるのですが……どうなるのか。

職場は心配してくれてのことだとは思うのですが…
正職員でもないし違う部門で今までより日数減らして短時間のパートなので…段階踏んで復帰は必要なのかな?と思ったり…
なんなら私がやはり復職するということも周知されてないにもちょっと不安があります💦(仲の良い同僚に聞きました。)

まずは病院受診時に主治医の先生に相談して意見を聞いて、話し合いをしようとは思いますが…段階的に出勤する必要はあるかと思いますか?💦

ちょっと職場の対応の遅さにモヤモヤしてしまい吐き出してしまいました💦話し合いをして噛み合わなければ、やはり辞退しようかとも考えています。

コメント