※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

西淀川区在住の方々、産婦人科についての情報をお聞きしたいです。里帰り出産は近藤産婦人科でしたが、今回もそちらでいいか迷っています。他におすすめの病院はありますか?情報を教えてください。

西淀川区在住の方々、産婦人科はどちらに通っていますか?
2016年、一人目の時は里帰り出産まで近藤産婦人科でお世話になりました。
今は分娩はやっていないそうで(先生がご高齢だからでしょうか…)、今回も里帰り出産なのでその点は大丈夫なのですが、そのほか候補はあるのかな…今近藤産婦人科に通っている方、雰囲気はどうですか?
千船病院も候補ですが、自転車で20分くらいかバスになるので、雰囲気や対応が良ければ近藤産婦人科に通いたいと思っています。

コメント

なな

現在3人目妊娠中ですが、1人目も2人目も千船病院の院内助産で出産しました◡̈*.。
3人目が分かった時、近藤産婦人科が近かったので、少しの期間通いました。
近藤産婦人科の雰囲気は全体的には良いと、私は思います!
曜日とコロナの影響によるとは思いますが、院内に入る人は制限されていて患者さんが少なく静かです。また、先生はおじいちゃん先生ですが、質問した事にははっきりと答えてくれて、安心感が得られました( ¨̮ )
参考になれば幸いです✿*

  • aya

    aya

    3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます😊
    直近で近藤産婦人科通ってらっしゃったんですね!雰囲気や先生の対応がいいと聞けて安心しました☺️
    一人目の時も感じていたのですが、受付の方が無愛想であまり好印象でなく…😅今回も妊娠が発覚した時にコロナで色々制限があるだろうし初診は予約いるのかと思って電話で問い合わせたのですが、あまり対応に好感が持てず余計に悩んでました😅見ていただくのは先生や看護師さんですしそこの対応が良ければいいと思っているので初診はとりあえず近藤さんに行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月30日