※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

ママ友関係に悩みがあります。保育参観で孤立感を感じ、他のママさんと話したい気持ちと複雑な思いがあります。同じ悩みを持つ方と話したいです。

ママ友?必要?
私はシングルで子供は幼稚園年中の男の子です。

今はコロナ禍で行事等はそれ程なく、もちろん保護者会はなく、クラスのママさん達の名前も顔もいまいち分かりません。

が…たまにある保育参観。

私だけ話をする方もいなくて、毎度の事ひとりです。

周りはグループも出来て、楽しそうに話しています。

ここは幼稚園だし、子供が楽しくやっていれば!
また、うちは家からも遠く他の子とは学区外だし、別に幼稚園が終われば二度と会う事はないし!

そんな風に思う自分と
うーん、やっぱり私も他のママさんと何かしらお話をしてみたいと思う気持ち。

毎回ひとりでぽつんなので、複雑です。
コロナ禍ですが、親子遠足の予定もあり、何だか嫌だなと思ってしまったり>_<

同じような方いたら、お話したいです。
そんな事で悩まなくて大丈夫!と背中押して頂きたいです。

まとまりない文章ですみませんm(_ _)m

コメント

ママ友なんて無理に作る必要ないですよー!
私も会ったら話す方は何人かいますが、プライベートで遊びたいとは思わないので当たり障りない感じです。
保育園なのでみんな忙しいのもありますが…
コロナで行事もあまりないですし、すぐ卒業になっちゃう気がしますよね。

• ここ

ここ

そうですよね!無理に作ろうとすると全然ですね(><)
    ほんと、分からないまま卒業になりそうです。
    会ったら話す方、その位が一番良いですね😊
    次に幼稚園行く時はもっと気楽に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ゆうこ

年少入園で、先日初めての保育参観でした!

上のお子さんが同級生、支援センター繋がり、同じバス停仲間等々で、いつ仲良くなったの!??とビックリしました!😷でも2人組でお話されてる方が大半でした!

1人、入園前に行ってた公園でよく見かけたお母さんに思いきって声かけてお話したくらいです💦

出来てるグループに頑張って入るのは辛いので、少し早めに行ってまだ1人で居るお母さんにご挨拶かねて少しお話ししたらどうですか?

私は先日の保育参観にギリギリで行ってしまったので、次は早めに着いて、まだ1人で居るママとお話する作戦立ててます笑!

あまり濃密になると面倒臭いので、行事の時に少し挨拶して世間話出来る顔見知り出来たらな♩と。

• ここ

ここ

ほんとに、皆いつ仲良くなったの?って感じですよね!

そうですね、既に出来てるグループには辛いので1人で居るお母さんにご挨拶作戦してみます😊
    私もあまり濃密にはなりたくないので、世間話出来る方がいればな!と✨
    ありがとうございます😊

• 5月30日