※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後9日目の新生児の授乳について質問です。乳首を咥えさせると暴れて吸いません。助産師に巻き付け方を教えられたが忘れました。アドバイスをお願いします。

生後9日目の新生児の授乳について質問です。乳首を咥えさせると暴れてうまく吸ってくれません。助産師さんにはうまく下に巻き付けられていないと言われましたが、どうやっていたのか忘れてしまいました。どなたかアドバイスいただければと思います。

コメント

あっしゅ

私は乳首が短く、赤ちゃんの下に巻き付けられなかったので、乳頭保護器(ソフト)をつけて授乳してました。入院中から、助産師さんに言われつけてました。赤ちゃんの吸引力があがれば、乳首も伸びるから!と言われ、付けてましたが、それでもうまく吸えず、今は完ミです。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!乳頭保護器検討してみます(*˘ ˘*)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

口が開いたタイミングで舌の上に乳首を乗せるように深く入れる!
乳輪全部お口の中に入れるくらいの深さで🙆‍♀️
自分が思うよりも深めに!
で、入れたらさらに押し込むかんじで乳房を赤ちゃん側にぐいっとする!
って私は教わりました!

はじめは難しいですよね( ; ; )
私もはじめはうまくできず、泣かれてました...笑
赤ちゃんもまだ下手っぴですしね😭笑

• ゆい

ゆい

乳首の上ですね、とりあえず突っ込んでいたのでとても参考になります!2人で頑張ります!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌の上に乳頭が乗らないとうまく飲めないみたいです☺️
    とりあえず突っ込むのわかります🤣私もそうでした!
    毎日何回も何回もやっていくので必ずお互い上手にできます💓
    応援してます😳💓

• 6月5日
  • ゆい

ゆい

なんか無理に突っ込んで、泣き続けられると可哀想でしばらくしてうまくいかなかったらこっちが根負けしてミルクにしてしまってます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくできなくてママも泣きたいくらいなのに、そんな中ミルク作ってあげてるだけでも偉いと思います☺️

通っていた産婦人科に母乳外来はありますか??
    大体のところにあると思うんですけど、助産師さんに相談に乗ってもらえるので行ってみるのも良いのかなと思います😳!

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!1度母乳外来行ってみたいと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通り授乳してるところを見てもらうのも良いと思います!
    すぐに行けるといいですね😭

• 6月7日