※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

そとでシャボン玉されたら普通って嫌なものですか?うちは車についたり洗…

そとでシャボン玉されたら普通って嫌なものですか?

うちは車についたり洗濯物についても気にはならないから普通に家の前でやっちゃうんですが…

ふと思ったんです。
うちの近所たち、すっごいうるさいんです夜
密集住宅地なのに昼から遅くまで普通にBBQしてる家族も多いんです。
夜に窓あけたままどんちゃん騒ぎしてる家もあります

私は、密集住宅地でBBQなんてあり得ないと思うし、洗濯物に匂いつくから外にも干せなくなって迷惑だと思います。
夜に窓あけて大声で騒がれて、腹が立つし迷惑でたまらないです

でも本人たちは、
うちは気にならないからー
って感じなんですかね?

うちが夜寝る頃に窓あけて大声で騒いでても気にならないんですかね??そうゆうひとって
だから、やるんですよね??

そんなこと思ったら、シャボン玉もやらないほうがいいのかな…って思って。質問させていただきました

コメント

あーか

洗濯モノとかに着くのは嫌だなーと思います💦
あと今のご時世、口つけて膨らませたのが割れると良くないと聞くので、広い公園で、振ってやるやつにしてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの右隣と左隣と向いの家は、夏になると頻繁に庭でBBQしています
    匂いが気にならないならシャボン玉もべつに気にならないよね!…と思ってやってました(´∀`;)

うちも口をつけるやつは使わないのですが、うるさい&BBQ三昧の家以外にもシャボン玉は飛んでいきますもんね…🤔

参考になります、ありがとうございます!

• 5月29日
花

シャボン玉広い公園でしかしないです🙋洗濯物とかによその子が飛ばしたシャボン玉が当たったりしたら気になります😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり普通は気になるんですね(´∀`;
    うるさい&BBQ三昧の近所の家族の子供たちとたまにやるんですが、うちも同類だったんだなぁーと思いました💦

• 5月29日
マヤ

義妹の住む住宅地ではBBQもシャボン玉も🆖です😱

魚焼くだけでも苦情言われるそうです😱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦
    住宅地ってやっぱそうゆうものですよね
    NGというのは、自治会とかから言われているのでしょうか?
    うちは言われたことがなかったのできになりました!

• 5月29日
  • マヤ

マヤ

凄く苦情を言ってくる人が居るそうで…警察を呼ばれた事もあるみたいです😱

• 5月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、ご近所さんに言われるんですね!
    しかし魚焼くだけで苦情いわれてたら困りますね…(´∀`;)
    そのお宅も何かしら匂いやなんやらで周りに迷惑かけたりすることもあるだろうし、少し位は…💦と思っちゃいますが😅
    でも私もそちら側になりつつあるので気を付けます💦
    (ご近所のBBQが長時間で頻度高くて迷惑なのでまた22時すぎまで二歳の子供外で放置したままやることがあったら通報しようと思ってます😓

• 5月29日
ぴ

シャボン玉べたべた洗濯物とか車につくのは嫌ですね😭
ちょっとぐらいならいいけど近いと気になります😭

BBQももちろん嫌ですけどね😭
夜うるさいのはかなり迷惑ですね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私が気にならないからあまり考えたことがなかったですが、近いと気になるんですね🤔
    そう考えたら、うちも近所に嫌がらせしてたのかもしれないなぁーと思いました
    (BBQ三昧のお宅の旦那さんが車好きでよくいじってるので…

夜の騒音に悩まされていて、先程も窓あけて大声で騒いでいて思わずうるせぇ!!と怒鳴ってしまいました(´∀`;)
    でも、うちも相応に迷惑かけてるんだろうなーと思いました!

• 5月29日

ご近所さんもそれはそれでどうかと思いますが、ご近所さんがどうであれ、シャボン玉は公園や広いところでやったほうがいいかと思います🙂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね、皆さんの回答をみてそうすることにしました!
    しかし、近所の公園はどこも住宅街の中で広い公園はなく…それはそれでまた迷惑なのかなぁ…?🤔
    風で飛んでいくものなのでなかなか難しいのだと知れました、ありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

なるほど、公園でも住宅街の中だとまた難しいですね…
    以前インスタでお風呂場でシャボン玉って見かけましたが、お風呂場はどうでしょう?💦

• 5月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

近くの公園はちいさい公園で、団地の真ん中にあります😭
    徒歩15分ほどのところにもちがう公園がありますがまわりぐるっとおうちがたっていて、そこに住んでるおじさんが、公園にいくと人の気配を感じてか玄関で座ってじーっと公園みてて見張られてます😂

お風呂いいですね!
    最近お風呂イヤイヤ酷すぎてヤバイのでシャボン玉でつることもできそうです、明日からやってみます(*^ω^)
    ありがとうございます!!

• 5月29日
ゆん

夜にどんちゃん騒ぎや住宅密集地でのBBQと
シャボン玉ってちょっと違うような…😅
でもママ友は公園でシャボン玉して怒られたみたいなので、住宅街だと嫌がる人はいるかもしれないですね💦
普通?は、とんでもない量(業務用の自動でシャボン玉出すような)のシャボン玉とかじゃなければそこまで気にならないと思います😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

公園で怒られたんですね💦
    シャボン玉がこんなに窮屈な遊びだったとは、あまり考えずに遊んでいて自分も周りのこと考えられてなかったなぁーと思いました(´∀`;)

人によって嫌な量もきっと違いますよね…少しでも嫌だなって思う人もきっと居るので、どこか平気そうなところないか考えてみます!
    うちの周りの公園、家に囲まれたところや団地の中のちいさい公園くらいしかなくて💦

自粛生活では厳しい遊びかもしれません…

• 5月29日
ゆか

雨の日に出掛けられなくて玄関先でシャボン玉…ならありかなと思いますが(車につくところまでいかないので)晴れてる日なら公園とかの方がいいかなと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

玄関で雨の日のシャボン玉!それは思い付きませんでした
    家に雨で引きこもってるときに遊べそうです(*^ω^)

自分が気にならないからあまり考えられて居なかったです、ここで質問してよかったです
    参考になります、ありがとうございます!、

• 5月29日
トトロ

今日、めっちゃシャボン玉してました🤣
お隣の子どもがやってて、うちにもあったんで「真似っこー」とか言ってやってました!
お隣の子どもも喜んでくれるかな?と思って吹いてたんですが、風が強すぎて、ソッコー飛んでくので、うちの子も吹くだけで🤭我が家の敷地内で全部割れるからお隣の子も「なにやってるのー?」の連発でした🤣

夜中までドンチャンしないですがBBQもどこのおうちもしてます💦
コロナで集まれてないですが💦コロナ終息したらドンチャン好きなメンバー集まる気がするので、気を付けます💦