※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠24週1日で栄養について悩んでいます。小麦粉系の食べ物が好きで、栄養を考えて食べるのが難しいです。母にサラダやひじきを勧められますが、苦手で困っています。

24w1d 7ヶ月に入りました。みなさんは、栄養考えてご飯食べてますか?😭私は、小麦粉系ばっかり食べたくてしょうがないです😭麺類とか菓子パンとかばっかり食べたくて…米は1日に1回は食べてるんですが…😱朝はパン 昼はおにぎり 夜はうどん とゆーよーな日もあります。栄養考えて食べないといけないのは母にうるさく言われてるんですが、サラダとかそんな大量に食べれないし、ひじきがいいとか言いますけど好きじゃないし…。みなさんは考えて生活してるのか気になりました。

コメント

AYANO( ᐛ👊)

私も小麦粉とゆーか、
炭水化物ばっかりです(´;ω;`)それ以外だけだと吐いちゃうので泣

ただ、最近は炭水化物の量を減らして汁、湯で野菜食べるようにしてます*(^o^)/*

あきらプリン

悪阻中わ何も気にしてませんけど、悪阻治ったら一応わ気にしますよ⭐️
悪阻中のみ食事の事気にしなくて良いみたいですし^o^

deleted user

私はつわりがひどくて、出産までろくに食べられず、菓子パン、味噌ラーメン、チーズバーガーなど、体に悪そうなものしか食べられなくて、サプリ飲んで栄養を補ってました(^_^)
産まれてくる子に影響がないか本当に心配でした(..)

ひじきが苦手でしたら、レバーとかほかにてつぶんが豊富なものを食べるとか、無理しないで楽しく美味しく食べられるものを食べられればいいかなぁと思います(^_^)

ぽてち

私も悪阻がぶり返して、栄養バランスなんて考えられる状況ではありません(T_T)
赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ、スナック菓子・菓子パン・コーヒー牛乳・・・ということもしばしば・・・

精神論で片付けられるほど簡単にはいかないんです!!

自分でも罪悪感を感じてるから余計ストレスがたまるし( ̄へ ̄)

毎日完璧に食べようだなんて思わず、1日1品目だけ頑張って食べるようにハードルを下げまくってます。

でも1品目とすると肩の力が抜けて、いくらか多品目摂取できるようになってる気がします(^ー^)

思い過ごしかな(;´ρ`)

ミミ

母親学級でバランスのいい食事について学んで心がけたいのですが、実際フルタイムで働いてるので無理〜となってしまってます😭💦
どうしても肉料理だったり、揚げ物だったり...としかも悪阻が終わってからすぐお腹が空いてしまうので食べ過ぎないように注意してます。
とりあえず塩分だけでも気持ち控えるつもりで薄味で作るように心掛けてます💦
難しいですよね😭

☆

私も最近炭水化物ばかりになってます。。