※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳2歳の自宅保育のスケジュールは、5:30に起床し、朝ご飯を食べてからおやつの時間、11:00にお昼ご飯、12:00からお昼寝、15:00に起きてからお風呂、17:30に晩ご飯、自由時間を挟んで19:40に寝室へ、20:00から20:30に就寝というリズムです。将来、上の子が幼稚園に行くとまた変わるかもしれません。

1歳2歳自宅保育の方のスケジュール教えて下さい。

うちはこんな感じです。

5:30 起床 (毎年5月ごろから日の出と共に起きる原始人スタイル)
6:00 朝ご飯
9:00 おやつ 家でテレビ、公園、児童館等
11:00 お昼ご飯
12:00〜13:30 お昼寝開始
15:00 お昼寝終了
17:00 お風呂
17:30 晩ご飯
自由時間
19:40 寝室へ
20:00〜20:30就寝

という感じです。
これがものすごくしっくりきててやりやすいんですが、上の子幼稚園行き出したらまたかわってきますよね😅

コメント

momo

来月2歳です!
原始人スタイル一緒です笑

朝ごはんとおやつがうちのが1時間遅いのぐらいで後はほぼ一緒です☺️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    原始人時代の本能ですかね?笑
    ママリみてたら多いみたいです安心です🤣

    同じようなスケジュールで良かったです!自宅保育してるもよそのお宅はどうなのかな?これで大丈夫かな?と何かと不安になってしまって😅

    • 5月29日
  • momo

    momo

    こないだは4:30に起きて
    さすがに2人して朝寝しました笑
    うちは周りよりはかなり寝るのが早いと言われます。
    でもその分早起きなのであまり気にしてなかったです😂

    • 5月29日