※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行になり、セルフねんねができなくなりました。睡眠退行がいつ終わるかやセルフねんねが戻るか不安です。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが睡眠退行になって2週間くらいは経ちました。
もともと産後の寝れないしんどさからネントレをしてセルフねんねをしてくれるようになったのですが、それが出来なくなり寝付きがかなり悪くなりました。
今は添い寝トントンで寝かしつけてます。
夜間はちゃんと寝てくれるのでいいのですが、皆さんは睡眠退行が終わるまでどれくらいかかりましたか?
またセルフねんねしてくれるようになるのでしょうか?
せっかくセルフねんねしてくれるようになったのに、添い寝トントンが癖になってしまわないか不安です😭

コメント

mikapon

上の子は、抱っこじゃないと寝てくれなくてずっと腕枕で爆睡したら腕を外すって感じでしたが…今は、もうすぐ5歳ですが…手を繋いで寝てます😅

下の子は、逆に1人でずっと寝てたのに今は、腕枕で寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子にもよるんですね😣
    早くセルフねんねできていた頃に戻って欲しい日々です。

• 5月30日
はじめてまま

うちも睡眠退行?!中です😨😨ネントレし、セルフねんねしてくれるようになってたんですが、寝返りできるようになってから寝付き最悪に😂😂今は寝落ち直前まで抱っこして、置いてます…。寝落ちする前にトントンとか抱っこやめて寝入るのはあくまでもセルフ、っていうのにすれば大丈夫🙆🏻‍♀️と聞いたので信じてそうしてます…うちは夜間も寝返りするたび起きてます…。頑張りましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝てくれるのはあくまでもセルフと聞いて少し安心しました😌
    前は入浴後暗くして部屋から出たら勝手に寝てくれてたのでいかに楽だったか😣
    早く夜通し寝たいですね🥲

• 5月30日