※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳の介護施設勤務者がコロナワクチンを打ちたくない理由や悩みを相談しています。他のスタッフは全員打つ予定で、自身が打たないことでのリスクや影響に不安を感じています。具体的な情報や経験を共有してほしいと求めています。

24歳で、介護施設に勤めてます。
コロナのワクチンを来週打つ予定なのですが、打ちたくありません…。理由は26歳の看護師の方も急に亡くなり、怖いです。

一応、任意なのですが私以外全員打ちます。

先月、介護施設内でも11人のコロナが出て、防護服を着ての勤務をしておりました。

もし私が打たなくてコロナになった場合、責められはしないと思いますが何か影で言われてしまう可能性もありますし。

施設内で打つので、私1人が打たなかったってことも分かってしまいます。

子宮に異常とかは妊娠した時点での検査では特にありませんでしたが、今は分かりません…。

20代前半で予防接種打った方、または何か情報知ってる方いたら教えてください。

コメント

えりな

私は20代ではないんですが、介護施設で働いてます!
ワクチン怖いですよね💦
うちの職員は3週間前に全員1回目を接種終えてますが、熱が出た人もいなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても怖いです🥲
    人それぞれですよね💦

    • 5月29日
ままり

私は妊娠中で接種見送りますたが職場の20代の人はみんな接種して、2回目も終わりました🤗
発熱して次の日お休みする人、全然なんともなかった人、本当人それぞれですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目も無事だったんですね!
    ほんと人それぞれでなんとも言えないですよね🥲

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    自分がどうなるかは接種してみないとわからないですね😢
    お子さんがいる人は家庭に持ち込みたくないからという理由で接種されてましたよ🤗

    • 5月29日
たかこ

わたしもここでワクチンの不安を相談させてもらいましたが、日本で今600万人が接種して亡くなった方は85人ですごく確率は低いみたいですよ。しかも因果関係はわかっていなくて‥と。
でもわかります。そりゃ認めないだろう、とも思うし未知だし怖いですよね。
わたしも本当怖いしこれから妊活予定ですが、多分打ちます‥

えいママ

後輩が20代前半の新婚さんですが、ワクチンを打ちました。2回接種後も軽い倦怠感で済んでいましたよ。

若くて健康な方でも、突然脳出血になることはあります。若い人の脳卒中は、先天性の血管の奇形によるものが多いそうです。
意外と若い患者さんもいるなぁという印象です。
ワクチンとの因果関係を否定するわけではありませんが、ご参考までに。

職場にも怖いからと打たない人がいましたが、そうなんだ〜くらいで、特に何も思いません。
打たない選択もありだと思います。
でも職場はできれば全員に打って欲しいと言いますね💦