※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お仕事

20人程度の職場にお礼を持参したいが、食べ物以外で考えています。2,000円前後で風邪気味のため食べ物は避けたいです。何かアイデアはありますか?

忌引きで急遽お休みを頂いた御礼を職場に持っていきたいです。
大体20人ちょっとくらいの職場で「ご自由にどうぞ」形式で持っていく場合、食べ物以外で何か思い付きますか?💦
食べ物を避けたい理由は私自身風邪気味なので念の為です💦💦
値段は2,000円前後だと助かります🙏

コメント

♡♡♡

コーヒーのスティックはどうですか?飲み物ですが😭

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    直接手は触れなくても出来れば口に入れない物の方が安全かなと思いまして💦
    でも、たまに子どもの急病でお休みいただくこともあるので私が元気な時にコーヒースティックを御礼に持っていきたいと思います!✨
    いつもお菓子ばかりなので新しいアイディア助かります🙏

• 5月29日
ます

入浴剤とかですかね??

食べ物以外だと難しいですね🤔

• もちこ

もちこ

入浴剤!思いつきませんでした✨
    食べ物以外となると難しいですよね😭
    私も今まさに買い物に来たのですが思い付かず(笑)
    すぐに回答頂き助かりました🙏
    ちょっと入浴剤探してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月29日
おブス😁

私もコーヒーや紅茶等の飲み物のセットですかねー🤔

にゃんこ

うちの職場でよく休んだ人が御礼や差し入れ持ってくるんですが

食べ物や飲み物の方が貰いやすいです😅1つ1つ個装されてるお菓子やコーヒー、紅茶なら風邪気味でもあまり気にしないかなと。

物だと人によっては使わないからいらないけどもらわないわけにもいかないし仕方なくもらうって感じになります💦

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    食べ物の方が贈りやすいし貰いやすいですよね😅
    実は数日前にノロウイルスになりまして💦
    職場には伝えたのですが1週間経たず出勤して欲しいと言われたので感染が不安で💦
    ここまで不安ならむしろお礼の言葉だけで物はあげないというパターンもありかなと思ってきました💦💦

• 5月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!そういう理由だったのですね💦
    個装されてるものなら私はあまり気にしませんが今の時期だと気にする人もいるのかな😅

言葉だけでも全然いいと思いますよ😃むしろうちの職場は誰か休む度に何か持ってくるっていうのがお決まりになりすぎて、休んだら持っていかなきゃいけないプレッシャーで気を使うからこれから何か持ってくるのは止めよう!って話になってます。笑

• 5月29日
  • もちこ

もちこ

うちも何か持ってくるのがお決まりみたいになってるし、今月何度もおやすみ頂いているので何か持っていかないと…💦とプレッシャーになってしまって😂
    うちも「持ってくるのはやめよう!」って流れになって欲しいです😂笑

• 5月29日
♡♡

主人が会社の方からミニハンドジェルを頂いてました🙆‍♀️!
今の時期ならではの物だなーと思いました☺️

• もちこ

もちこ

確かにハンドジェルは今の時期ならではですね!✨
    コロナ対策グッズも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日