※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が必要です。座ることも控えた方がいいと言われました。

病院で切迫早産で自宅安静と診断されました。
子宮頸管が25週で28mmだそうです。
特に絶対に外に出歩かないで!と厳しく言われた訳でもなくて、普段している散歩・お出かけの予定があるならやめた方がいいというふうに言われました。
立ち歩くのがあまり良くないのは分かりますが、座ることも行けないのでしょうか?是非教えてください( ・_・̥̥̥ )

コメント

つむママ👶🏻🤍

私の場合ですが、家事等も30分以内でと言われたので、とにかく寝てろって感じでした😂
結局その後に入院になってしまいましたが、、、。
お出かけも距離や時間で考えてみるといいかもしれないです!お散歩は少し控えた方がいいかもしれません😢

• さあちゃん

さあちゃん

やはり寝ていた方がいいのですね🥲
    座るのもあまり良くないのでしょうか、、🥲

• 5月29日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

座るくらいは大丈夫だと思いますよ!
    あまり張るようだったら横になるようにすれば大丈夫です!

• 5月29日
may

切迫体質で自宅安静、死産、シロッカー手術経験者です。
可能ならなるべく横になっていた方がいいと思います!

張りとか自覚症状あるないで先生によって自宅安静内容異なると思いますが、3cmきってるならあんまり立ち歩かない方がいいと思いますよ、ずっと寝たきりでもあっという間に短くなるので🥲

ままりまま

切迫流産で自宅安静の診断がおりたことがあります〇

病院から色々厳しくは言われませんでしたが、可能な限り横になっていた方が安心とは言われました💦
1ヶ月の休職後に仕事復帰する際にも、出来るだけ座れるようにと言われ(立ち仕事)、時々横になれる環境かどうか確認されたので、少しでも負担が少ない方が良いのかと思われます😭

ニャニイ🐈

2人産んで2人とも切迫早産でした💦
腹圧がかかるとどんどん子宮頸管も短くなるので、なるべく体を縦にしない。座ることもなるべくしない!と病院で言われました。
入院中の食事はベッドを45度まで上げるだけで斜めの状態で食べてました😢

mokachin

切迫で入院中ですが、29週1.3mmで毎日シャワーして歩いてますよ!

はじめてのママリ🔰

22週のとき27ミリで自宅安静してました。次の診察までは気になるならできるだけ横になっていたほうがいいですよ。立つより座る、座るより横になるほうがいいです!
ですが、家事など何もしないわけにも行かないのでご飯食べたりシャワー入ったり最低限はしました。1週間後の診察では32ミリくらいまで元に戻っていたので近場の買い物などは行きました。
もし次の診察で悪化してたら後悔してもしきれないので、とりあえず安静にできるなら安静にしていたほうが気持ち的にも安心すると思います。

ます

週数早いと,赤ちゃんの頭が小さいので子宮口の方に降りてきてしまったら簡単に出てきてしまう(生まれてしまう)と言われました。

座位でも子宮口は重力方向(下向き)ですから赤ちゃんは降りてきやすいです。

私のドクターは
「赤ちゃんの頭がそれなりに成長してくれば少々短くなっても出にくくなるんだけどね…」
と言っていました。

私は一度警告受けて2週間普通に生活したら次の検診で入院になりましたので寝てた方が無難です。