※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
ココロ・悩み

知り合いのママ友軍団に挨拶をするべきか悩んでいます。子供が遊ぶ中、気まづい状況になっています。

公園で知り合いじゃないママ友軍団4人固まっていて
その中に一人知り合い(幼稚園のママ友で、すれ違えば挨拶と一言話すくらいの仲良しとは言えない仲)がいます。

ママ友軍団の中に挨拶なり入っていきますか?



ママ友軍団は年長から小学生くらいの子供がいて
私が公園にきたとき、その中の一人だけ挨拶してくださいました。


その微妙な仲のママ友は、私より後からきましたが
場所的にママ友軍団の方が近かったしずっとそこにいて
私とは挨拶すらしてません💦
(ママ友軍団とは親しそうなので当たり前ですが)




私の子供がそのママ友の子と二人で遊びはじめ
どっか探検に行ってしまい、一人ぽつん状態なうで気まづくて💦



1人のほうが楽ですが
軍団の中に知り合いがいるのに、私が無視してるみたいですかね💦
8メートルくらい離れたところにいます。

どこ見てていいかもわかりません💦笑


コメント

ままり

顔見知りなら一言挨拶くらいなら近寄ってしますかね🤔
子供達仲良いなら尚更💦

一度挨拶しちゃえばあとはもう知らんぷりで良いと思います☺️

  • てんし

    てんし

    ですよね💧

    知らないママ友軍団の中に割って入っていくのなかなか勇気いります😭💦💦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    私も似た経験あるので分かります😂💦

    少なくとも一度挨拶しちゃえば悪い印象はないので私ならそうしますかね☺️

    • 5月29日
  • てんし

    てんし

    私もすごく気持ちわかるので
    仮に逆の立場で
    私が軍団にいる立場なら、私から挨拶に行くようにしてます😂
    自分がポツンの人無視できないタイプなので
    うーんって思うところもありますが
    人のせいはよくないですね😂


    最終的に子供達と遊ぶことになって遊んでましたが(しらない子も)
    みんなお喋りに夢中で周りみえてないので
    もう帰ってきました😭



    ほんと苦手な空間すぎて
    一歩踏み出せませんでした😂

    アドバイスいただいたのにすみませんでした😭

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    感じ悪いですよね😓
    私も顔見知りなら必ずこちらから声かけるタイプなのでそういう人理解できません😓

    そういう日もありますよ😭お疲れ様です😭

    • 5月29日
  • てんし

    てんし

    その方、悪い人ではないんですけど
    すごく友達が多い人なので
    タイミングが無かったのかもしれませんが
    4人もいるなら抜けられるよな…とも思いました💧笑


    土日なのでママ友軍団はいないと油断しました😢笑

    • 5月29日
もも

ひー😂同じ状況になったら恐ろしすぎます😂
その集団の輪に入ることはしないですが、
もし逆の立場だったら顔見知り程度でも、集団から出て子供を見るかなーと思いました。
子供同士が遊んでたらそのママさんに話しかけます。
今は集団でも、場所が違えば自分もポツン…なんてどんな時でもありますよね。

  • てんし

    てんし

    その人、1人でいるところ見たことないくらい友達が多くて
    私は合わないタイプかなって感じです😢

    夕方の公園などでたまに私とママ友2人きりになることがあって
    そこで話はしたりしてましたが
    他に仲良い友達がいたら、私のところには来ないよなってくらいの仲なので気持ちはわかるんですけどね😅


    全く設定の無い軍団だけならよかったんですけど
    ちょっとメンタルやられました😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私なら自分が集団の中にいて遠くに顔見知りのママさんいたら話しかけにいったり挨拶しますけどね😂💦
知り合いがぽつんとしてる姿見て知らん顔なんてできません…
なのでそのママさんなんか感じ悪いなと思っちゃいました😂😱

  • てんし

    てんし

    私も無視できないタイプです💧
    遠くから、『あの子も〇〇幼稚園なんだよ』『そーなんだー』
    っていう会話が微かに聞こえてきましたが
    特に何もなく😂


    仲良い輪に入って挨拶するの
    (しかも仲良い訳ではない微妙なママ友)緊張します😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

ママ友軍団という表現が..( ̄▽ ̄)
そういう状況なら別に行きません。一人でも全然平気だし、向こうは向こうの楽しみがあると思うので。
スマホいじったり、子供と遊んで適当に帰ります