※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年子妊娠中で大変だと聞きます。年子の大変な点を教えてください。

年子妊娠中なんですが、、
年子は大変やってよく聞きますし想像しただけでもそう思います🥲
年子でよかった、こういうところが大変だったってことあったら教えて下さい🙏🏼

コメント

Maddie

私が1人目に起こったことをまだ記憶しているのは良かったです。

大変だったことは…そこまでですが…夜下の子が新生児の時、泣いた時に、つられ泣きがありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、、!!

わ〜それありそうです😵😵
    また寝不足続きますね、、

• 5月29日
  • Maddie

Maddie

しばらくは小さい泣き声で気付けるようにあまりしっかり寝てなかったと思います💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲🥲
    それでも一緒に寝られてたんですよね?

• 5月29日
  • Maddie

Maddie

添い寝ではないですが、ベビーベッドの横に布団を敷いて寝ていました。

• 5月29日
ここ

大変だったことは、お腹が大きくなってきてからの抱っこ。
保育園へ行っていなかったので、産まれてからの検診や予防接種にも連れていかないといけないこと。
授乳中に泣かれることですかね💨

良かったことは、まだお昼寝する時だったので一緒に寝てくれる時間がたまにあったこと。
今上2人は一緒に遊んでくれるようになったので、だいぶ楽になりました😊
毎日ケンカもしますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!うちの場合幸いにも保育園に通わせてるので、まだ緩和されそうです😭

大きくなれば上の子も面倒みてくれますものね💕

• 5月29日

4人年子で出産予定のものです🙌
常に記憶に新しい状態なので、育児に関して忘れることがないです(笑)
あとは同じおもちゃで遊んでくれます💓
さすがに1人目と4人目は違いますが💦
将来的にも上の子が勉強教えたりとかもしてくれそうだなと思ってます☺️
育児って何歳差でも大変なことは大変なので、特別これがキツい!とかはないですね🤔
しいて言うなら今、つわり真っ最中の離乳食がキツイくらいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしです、、!4人も、、尊敬します🙏🏼🙏🏼
    また同じことの繰り返しだからすこーしだけ余裕が持てそうです。。最初の時は何も分からずだったですもんね😞
    たしかに、、どのタイミングで産んでも子が多ければ大変ですもんね!励みになります💗

• 5月29日
ママリ🔰

3人年子で、3人目妊娠中です!

上の子も1年前こんな感じだったな〜!ってことがたくさんあって、色々対応しやすかったです👶🏻

大変なことは上の方と同じように、新生児の頃は夜中泣き声で起きることもたまーにあったので、大変でした😂

今は1歳8ヶ月と8ヶ月ですが、起きる時間もお昼寝の時間も一緒、夜寝る時間も一緒なのですごくやりやすいです🥰
そしてなにより同じくらいの大きさの2人、、めちゃくちゃかわいいです😭😭😭💗

2人でおんなじおもちゃで遊んだり目が合うたびにケラケラ笑いあったりぎゅー!ってしたり、上の子が下の子にあーんしてあげてたり、もう全てがかわいいです😭💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の時が大変そうです...正直またあの辛い新生児がやってくるのか、、と思うと不安でしかないですが一度乗り越えたのできっと大丈夫ですよね😿

たしかに〜!!可愛い我が子がたくさん💘💘もう、可愛過ぎて困っちゃいますね!

• 5月29日
ぺしぺし

1番大変だったのは体調不良の連鎖です😂😂

大変そうだけど、2、3歳くらいになると歳が近いから二人で勝手に楽しく遊んでくれるところは可愛いし、成長したらまとまって子育てが進んでいくから少し楽なのかなって、姪っ子たちをみていて思いました❗

ママリ

2.3番目が年子です!
産まれてからより妊娠中が大変でした💦
産まれてからは、ものすごい可愛がってくれて赤ちゃんが赤ちゃんを可愛がってるのめちゃくちゃ可愛かったです😭💕
うちは夜中の授乳も私がミルク作りに寝室を出ると起きてトントンして、授乳始めると安心したかのように寝てました😪笑
ただ出かけるときは結構大変で、2番目エルゴでおんぶして下を抱っこで移動したりしてました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹大きいと大変ですもんね。。
    きゃ〜お二人抱っこ🙀🙀🙀
    うちの子今でも抱っこマンなので、そうなる予感しかありませんっ!笑

• 5月29日