※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に本当に夫婦でいるのに疲れてしまいました。旦那は自分の意見を言…

本当に本当に夫婦でいるのに疲れてしまいました。
旦那は自分の意見を言う時に、相手に反論の隙がないくらいコテンパンに攻撃してきます。
わたしは話し合いがしてくて議題をだす、どうと聞くと、歩み寄りの余地がないくらい、ひたすらは自分のキツい意見のみを言ってきます。

・先日、2人目が欲しいと伝えました。
金銭的、時間的、心の余裕的に今のままでよい(想定済みの回答)
・生まれてくる子が五体満足とは限らず、生活が一転してしまう可能性がある(わたしが35歳なので想定済みの回答)
・わたしと生まれてくる子の子育てをいっしにしたいと思えない
・行為をしたくない(既にレス3年)

ここまで言われると、じゃあここ一緒に考えて、どうするか決めようよ〜みたいにならなくないですか?
これを聞いて、夫婦として、悲しい気持ち、傷つくのは私だけでしょうか?

ここだけしか吐き出せないので💦すみません!
ここまで言われて、今後も仲良く〜みたいに思えず、ストレスで胃痛です。

皆様はこういう回答がきたら、翌日から普通に過ごせますか?私はどのように過ごしたら良いか分かりません。

なんでも良いのでお言葉お願いします。
かなり傷心です😭助けてください!

コメント

Ayunn

上記の内容について、''一緒に考えてどうするか決めようよ''とはならなくないですか?
2人目が欲しかったら再婚して授かるしかなかそうだと思いますが😅
てか、こんなこと言う男性の子供2人もいりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    金銭的、時間的な事ならば、わたしが頑張れば少しは説得できるかもって思って、一人っ子が良い理由を思い切って聞きました。

    ここまでハッキリ隙のない回答されると、ここどうする?ってならないですよね💦
    これって会社で相手を論破する時のやり方で夫婦間で一緒に答えを見つけるやり方じゃないですよね?

    • 5月29日
りんか

旦那様の言い分に、はじめてのママリさんがひとつひとつ答えていくしかないかなと思いました🤔

行為をしたくないのであれば、シリンジ法キットもあるので大丈夫ですよ☺️

私なら
・今いる子に、将来老後一人で見てもらうのは、大変だと思う。子どもが多ければ多いほど分担できる。

・自分も兄弟がいたのであれば、兄弟のいる楽しさも知ってほしい。

・4人家族がずっと夢だった。

・旦那さんとの子どもがどうしてもまたほしくなってしまった。

などこちらからも訴えかけますね🥺
旦那さんに負けずに頑張ってください🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がここまで冷静に淡々と相手を気遣う事なくハッキリ意見を言うならば、わたしもシリンジ法を提案してみようと思います。

    りんかさんの意見を言ったら、兄弟でも仲が良いとは限らない、と言う意見とともに投稿した意見が返ってきました。

    旦那は上記の自分の意見で私を傷つけたつもりはなく、そっちが真剣に聞いてきたから、真剣に答えた。と思っています。
    でも、夫婦で話し合う回答としてはとても辛かったです。

    ここからでも、まだ反論の余地ありますでしょうか?

    • 5月29日
  • りんか

    りんか


    兄弟仲良くなくても、将来親の負担は分担できますよね🤔

    生まれてくる子の子育てをしたくない理由はなんなんでしょうね🤔?

    五体満足じゃないかもって
    普通に妊娠したじてんで
    みんながありえることですからね😟

    旦那さんの意見はわかったよ。
    私なりにもう一度考えてみる。
    だから私の意見ももう1度よく考えてみてほしい。
    どちらかに合わせるのではなくて、お互いが歩み寄って答えを出したい。
    それぐらい私にとって2人目は大事なこと。
    ってことを伝えて、もう一度1週間後とかに話し合いの場をもうけますかね🤔

    でも私旦那さんみたいなこ言われたら
    私に精○だけ下さい🥺
    一緒に子育てしなくていいです。
    私は子ども2人欲しいから、諦めつかなかったら旦那さんのことは好きだけど、いつか離婚も考えるかもとか言っちゃいそうです😱😱

    なんか行為も拒否されたら
    寂しいですよね…

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    りんかさんのその言い方、すごく良いですね!
    そうなんです、どちらかに合わせるのではなく、歩み寄って結論出したい!そのとおりです。

    でも、その前に昨日大喧嘩をして娘を連れて実家に帰りました。

    夫婦仲悪いから一人で気持ちの切り替えをしようか心が揺れてます。

    • 5月31日
  • りんか

    りんか


    実家帰ったんですね😣
    夫婦ってなんなんだろうって思っちゃいますよね😢

    お互い離れて気持ちの整理してみるのもいいかもですね😣

    あと、私なら期限決めてそれまでにお互い一生懸命妊活して、授かれなかったら諦めるとか案を出しますかね🤔

    私も2人目不妊でいろいろ揉めたりもしたので、お気持ちわからなくもないです😢

    はじめてのママリさんにとっていい方向に向かうことを祈ってます🥺

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目問題どころじゃなくなってしまいました💦
    夫婦ってなんだろうってホント思います。小さな事でも喧嘩になりますし、きっと尊敬とか思いやりみたいなものを無くしているのだと思います。

    期限を決めて妊活ですね!結局まだ喧嘩になってしまったため、旦那がどれくらいの決意なのか、旦那の意見は分かりましたが話し合い的な物はできていません。

    りんかさんは、どのような事で揉めたのですか?もしよろしければお話聞かせてください!

    親身になってくれて、的確なアドバイスありがとうございます😊

    • 5月31日
  • りんか

    りんか


    尊敬とか思いやりって大事ですよね😟

    私は1人目がすぐできたのですが、2人目がなかなかできず、不妊治療をして2年半ぐらいかかって授かれました!

    最初の1年間は不妊だと思わずに、自己流でやってたのですが、最初はなにも考えずにしてて
    途中から私だけが焦り始めました💦
    基礎体温をつけたり、排卵検査薬を買ったり、シリンジ法キットを買ったり…

    女性は毎月生理がきたり、基礎体温で嬉しくなったり悲しくなったりしますが、男性はそれがないので気持ちの面で温度差を感じてました😣

    そんなときに旦那がプレッシャーからか最後までできないときが何度かあり、
    私も排卵日伝えるのってやっぱダメだねー😩とかあきらかに残念感を出してしまって💦
    本当に私も態度が悪かったと思います😢

    旦那が自分がEDになってしまったのかと落ち込んでいたようで、私とできなくなったのか、行為自体ができなくなったのかがわからなくなり、初めて浮気をしようとしてました。
    たまたま私が気づき、未遂で終わりましたが、そのときは怒らずに冷静に話し合いをして、旦那も反省していたのでそのまま夫婦関係を続けることにしました。

    今も一応仲良しです☺️
    すごく長文になってしまってすみません😂😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬や思いやり、大切ですよね。
    多分それがないから、喧嘩の小さなきっかけも出来ますし、それが火種になり大きな喧嘩に発展するのでしょうね💦

    残念感←分かるような気がします。女性は排卵日を調べたり色々やってるからこそ、想いが強くなりますもんね!

    今は仲良しなのですね!それは羨ましいです。

    今は喧嘩後の雰囲気で、2人目〜なんて話題が出せる空気ではないので一度保留にしますが、もしまた穏和な感じになれたら話し合ってみます。
    夫婦って難しいですよね。

    • 6月3日
🦋

私なら一緒に子育てしたくない、行為すらしたくないと言われた時点でもう心折れちゃいます😭💦💦
娘の事を可愛がってくれるなら娘のパパとしては…と悩みつつ、一緒に子育てしたくないと言われた時点で離婚も視野に入れて翌日どころか一生許せず傷ついたまま過ごすと思います🙌🏻

確率は確かに上がるけど若くても五体満足とは限らないし、今後欲しいと思った時は今よりもリスクが高くなるという事を伝えた上で、金銭的・時間的の余裕が無い、だけが理由なら、今こういう感じだからここを抑えたらやっていけるという事等を出して話し合いします。
そこを話し合って、行為をしたくないならシリンジ法もある、と伝えますが、、ただ、一緒に子育てしたくないとまで言われたら話し合いも何も無いなと私は思ってしまいます…どうしてなのか、は聞きたいですけど🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心折れちゃいますよね!
    旦那に一緒に子育てしたくないって時点で夫婦として終わってるねと言ったら、取り方が違う。娘の子育ては一緒にしたいと思ってるけど、これから子供を産んで…って考えて1から子育てを共有は考えてないと言われました💦
    行為すらしたくない(これはわたし側からのレスが原因なので仕方なさそうです)

    それにしても夫婦で話す内容にしてはきついし、相手に反論の余地がないし、言われた側は辛いですよね。

    金銭的、時間的にならば、わたしの努力…と思ってましたが、ここまで論破されると心が辛いです。

    • 5月29日
aiko

私自身旦那との2人目は考えられないのですが、
この考えは話し合いなどで覆ることはないと思ってます🥲
話し合っても傷つくしかないと思うので、諦めるかどうしても二人目な子供が欲しいなら、それを叶えてくれる再婚相手を探すしかないと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    aikoさんは、なぜ2人目を考えられないのですか?

    そうなんです。ここまでハッキリキツい表現で相手の気持ちも考えずに論破して攻撃する必要あるのかな?と思いました。
    旦那的にはそっちが真剣に聞いてきたから、ただ真剣に答えただけだと思ってると思います。

    • 5月29日
  • aiko

    aiko

    結婚生活の中で色々トラブルがあり今は旦那のことを好きじゃないので、その人との子供が欲しいとは思えないのと、
    娘一人に愛情を注ぎたいのと、
    大学まで行かせてあげることを考えると金銭面的な不安もあり、、、
    子供は一人でいいなと思っています。
    あと妊娠中のストレスも陣痛の痛みも、もう経験したくないです🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    色々トラブルとはどのような事があったのですか?
    今は旦那さんのことは割り切って生活されてるのですね!

    娘1人に愛情を注ぎたい、大学までのお金を考えると余裕がないってことは旦那も言っていました💦

    • 5月29日