※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫婦間の相談できる場所を探しています。夫に手伝ってほしいが、理解されず、家事や育児で疲れている状況。離婚も考えている。

夫婦間の相談のできる所ってありますかね。
出来ればお金のかからないところがいいです。

夫とうまく行かず、私としては寝る時も私と子どもなので、朝起きてからのご飯、保育園の支度、送迎、ご飯の準備、片付けお風呂、寝かしつけ。
これだけの事を毎日しているつもりです。

夫に仕事も疲れているし、2人いて正直疲れている。手伝って欲しいと言っても、仕事のリズムが違うから、朝も早く起きられないし、ノロノロしているのは、自分なんだから早く起きる必要はない。と言われ益々拗れています

保育園から帰ってきたら、お風呂に入れ、ごはんをあげ、寝かしつけ… 自分の体力も限界です。

こまめにかたづければ良いのでしょうが、片付けも苦手で家が汚いとそれも怒られます。気持ちはわかるのですが、体がおいつきません…

夫はリモート勤務なのでもっと色々やってほしい気持ちもありますが、その気はないようですし、人のアラばかり探してきます…(私はリモートではありません)
朝も起きてきません。

子供の躾についても、殴ればいい、怒鳴ればいい。
そうじゃないと言ってもそれでいいと。

やらせてくれないから、そういう事もしたくない。と…
クタクタの身体で、相手もしたくないですし、何より気持ちが離れています。

都内に住んでいてコロナも心配ななか、あまり出掛けたくないのに、娘にマスクもかけさせず、(出かける時にもつように言ったが、本人が忘れたから本人のせい)趣味の買い物にいく。
私が服を買いたいのでUNIQLOに行きたいといえば、緊急事態なのに、行くんだ!! と煽ってきたり…

私が我慢すれば丸くいくのかな?と思ったりもしますが、そこまで出来ません。
実家も遠いのでサポートは無理ですし、義母の事は嫌いなので関わりたくありません。

夫が俺はやってる、できると騒ぐのでお手本みせてと言ってもやらず、先程言い合いになったらテーブルをひっくり返し…

離婚した方がマシかな?ともおもいます。  喧嘩ばかりの両親よりよいかな?と

コメント

ままりん

モラハラなんですね…😢つらいですね。。
ちなみにテーブルをひっくり返すなど
子供の前でもやるようになったら
それはもう 面前DV です。
子供たちの心を守るために離婚したほうがいいですね…😢💦

警察に相談して良いですよ😊
夫が警察なんですが結構相談者いるみたいです😌✨(もちろん内容は私は知りませんが、夫婦のトラブルで悩んでる人が相談来たんだ〜と話を聞きます)
逮捕してほしいとか、そーゆーことではなく、悪魔で“相談”ですので、
気を張らなくて大丈夫です♪

過去には高校生が
部活動を辞めたい ということで
高校生自身が相談に来たこともあるそうです😊
(親の意見と子供の意見を聞いて
どうした方が良いかみんなで話し合ったらしいです)

他にも専門の方々がいらっしゃると思いますので色々と考えてみてください😢💓ご自身と子供たちをどうか大切になさってくださいね✨😢

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    警察に相談… 110番でなく、どこかあるのでしょうか?

実母や、どこかに相談したくても夫が自宅にいたり、一人で出かけているときには、子どもを見なければならないので中々難しくて😩

• 5月29日
  • ままりん

ままりん

はい、110番ではなく、
    お近くの地域の◯◯警察署  と調べれば番号が出てきます♪
    交番ではなくて、
    生活安全課があるのは
    警察署です!

たしかに在宅ワークとなると難しいですね…😢
    下の方が言ってる 広報で探すとか、色々国や地域が設置してる相談室をまず利用してみてって感じですかね😌💓

子供の記憶にあまり残らないうちに、、
    暴言が悪化しないうちに…
    難しいとは思いますがなるべく早く誰かに相談してください!
    スピードが大事です!
    応援してます!😢✨

• 5月29日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ご丁寧に細かくありがとうございます。

スピードが大事  ハッとしました  モタモタしているうちに、可哀想なことの繰り返しになるなと。

がんばります

• 5月29日
ママリ🐤

夫との関係に悩んで市の女性向け相談を利用したことがあります。無料でした。広報で探しました。
そういうのありませんか?
モラハラですよね。子供は殴ればいい、怒鳴ればいいというのがやばいなあと思います。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

広報みてみます!  今ママリでみていたら、家庭児童相談室というのがつかえるかな??とおもって調べていました。

そうなんです…たしかにグズグズしてテレビを見ていたりする娘にも悪いところもありますが、要求する内容が無茶苦茶で… メシは10分で食え! 娘が嘔吐下痢、発熱で苦しんでいるとき水を溢してしまい、泣いていたら叱りつけたり、具合が悪いんだから優しくしてあげないと…といってもお姉さんなんだからおかしいと言ったり、無茶苦茶です。

• 5月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

娘さんがかわいそうですね😭私は相談の時母に子どもをみてもらってました。
    お母さんにはメールで相談とかできませんか?

• 5月29日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございました

母には相談はしているのですが、気にしないで流した方が良いなど、納得できる面もありますがイマイチで😅

でも夫が何もしてくれない、私が疲れているのは知っています

• 5月29日