※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

栄養について考えすぎて疲れています。一日の食事内容を教えてください。献立を変えるのが嫌で悩んでいます。うどんのおかずについてアドバイスをお願いします。

栄養のこと考えすぎてもう疲れてきました
この一日のごはん大丈夫ですか?


大さじ1くらいの量で焼いたバナナホットケーキ3枚
卵焼き 大人のオッケー👌のサイズくらいの1枚
茹でたブロッコリー 3個
ヨーグルト50gくらい
バナナ3分の1
お茶(十六茶)


鶏挽き肉 人参 玉ねぎ 入りうどん汁少なめ90gぐらい
卵焼き↑同じサイズ 1枚
お茶


鮭のムニエル 2分の1くらい
野菜たっぷり味噌汁
白米
ブロッコリー3個
ヨーグルト30くらい
バナナ 3分の1


こんな感じでやってるのですがどうでしょうか
うどんのとき何かおかず足したほうがいいですか?
料理だいきらいなのですが娘が美味しそうに食べてくれるので
頑張ってるのですが栄養考えてたら毎週考えるのが
嫌になってきちゃいました。

みなさん毎日献立変えてますか?
同じ感じの方がいたら嬉しいです疲れた

コメント

m

しっかり考えててすごいです!
私そんな毎日考えられなくて手抜きよくします😂

  • NA

    NA

    教えてください。息子さんにあげている手抜きの料理を😭わたしいろんな本とかネットとかで調べてたらもう栄養の何gずつとか難しくて頭パンクして作りたくなくなってしまいました😭

    • 5月28日
  • m

    m

    すみません。間違えて下に返信してしまいました😭

    • 5月29日
オスシ

よく考えていてすごいですね💫
お昼は保育園の給食ですが、毎日手抜きばかりです〜。
1歳過ぎた頃からほぼ大人からの取り分けにしているので、なにが栄養何gとかそこまで気にするのやめました😓笑

  • NA

    NA

    私ももう辞めたいです辞めていいですかね 😔 もうほんっとに、疲れてしまいました 😭 とりわけだと肉じゃがしか思いつきません 教えてください😭

    • 5月28日
  • オスシ

    オスシ

    味を濃くする前に子供の分だけ取り分けるとかして、ほぼ同じもの食べてましたよ👍🏻
    1歳過ぎてるなら徐々に移行していっていいかなって私は思います💫

    • 5月29日
m

何gずつとかあまり気にした事なくてちゃんとしててすごいです😭

野菜スープは割と毎日作ってました!
刻んで入れて少し味つけるだけなので簡単だし栄養も取れます😌
あとは大人の料理の味付けする前に薄めに味を付けてあげてました!
とにかく肉と野菜、魚と野菜をあげれてたらいいかなーと思ってました!
あとはフルーツをデザートとして出してました🍓

mio𓂃 𓈒𓏸24

凄すぎます🥲
うちは考えて作ってもポイポイして好きな物のみ。って感じでしたが
通ってる小児科の先生に毎回どうかな?って聞かれて
全然ダメです!笑
って言うと 全然大丈夫ですよー!そのうち食べるし!笑
って言われてから
取り分けと鉄分だけ不足しないようにって感じでじっくりです!