※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
子育て・グッズ

娘がソファーから転落し、内出血がある。8000番に相談し、今のところ状態は安定。自分を責めている。

今日娘をソファーから転落させてしまいました。

ドスっと音がし、見たら娘がソファーの下でうつぶせになりギャン泣きしていました。
手足もよく動いており、傷も見当たらなかったのですが、不安で仕方なく#8000へ電話し、アドバイスをもらいました。

娘は吐くこともなく、今のところいつもの変わりない様子で寝ています。
よく見ると左腰に蒙古斑ではなさそうな内出血がありました。転落した時にぶつけたと思われます。

娘に申し訳なくて涙が止まりません。
完全に私の不注意です。

まだ寝返りをしていない、お昼寝マットでは怒って泣いていてソファーで落ち着いた、米といで炊くくらいの少しの時間大丈夫だろうと

娘一人残してその場を離れた自分がばかでした。
もしかしたら頭を打っていたらと思うと夜も心配で寝れません。

娘に何もありませんように…

そして私はダメ母です😢

コメント

失敗は誰にでもあります。大切なのは、同じ失敗を繰り返さないことです。

娘さん、何ともありませんように!

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます。
    大丈夫だろうは本当に危険なのに、子育てに少し慣れてきて注意力がかけてました😢これから気をつけます!

• 9月7日
コキンちゃん

下はフローリングですか??

頭からでなければ大丈夫だと思いますよ!
わたしも上の子のときは同じようにすごく自分を責めましたが、下の子のときは、あ!しまった!くらいになってしまいました(^^;

寝返りまだでも念のためソファーのしたの落下しそうなとこに毛布とか置いとくといいかもですね!

うちもソファーだとおとなしかったので、ソファーによく置いてました!そんなにご自分を責めなくて大丈夫ですよ(=^ェ^=)

• 723kan

723kan

フローリングの上に普通のラグマットが敷いてあるだけだったので痛かったと思います😢
    たぶん膝が赤かったので頭からではなかったと思いますが、落ちた瞬間を見たわけではないので、わかりません。

落ちるという概念が全くなくいろいろな対策も怠ってしまって😭

もう昼寝マットがいくらだめでも、ソファーはやめようと思います😭

• 9月8日
ちぃmama*

ソファーに置いたのが間違いでしたね(><)せめて下にお昼寝マット敷いておけばよかったですね💦
赤ちゃんには『このくらい大丈夫だろう』が通用しないからママは大変ですがすべては赤ちゃんの為と、何かあってママが後悔しないために必要な苦労だと思います。

ソファーから落ちてうつ伏せで泣いてるとこ想像するだけでとても怖いのに、実際にその場にいたママの驚きと恐怖と後悔は計り知れません。

赤ちゃん今は落ち着いてますか?
もう充分自分を責めてると思うのでこれから気をつけてあげれば大丈夫です(^^)
因みに私自身が新生児の時にコンクリートに落ちてます(笑)

• 723kan

723kan

ソファーのがいつも落ち着くので、そして落ちるなんて考えてもなく…ほんと娘にかわいそうなことをしてしまいました😢

うつぶせでギャン泣きしている娘を見た時、息が止まったというか血の気が引いたというか。
    もう二度とないよう気をつけます😢

娘は特に熱もなく、いつもと変わりなくぐっすり寝てます!

コンクリートですか?!

これからは大丈夫だろうではなく、つねに注意怠らないようにしたい思います🙇

• 9月8日
すまいる

心配ですよね(_ _).。o○
ただ私もソファから落としたことあります。ソファに座らせていたら、顔面から落ちました…
可哀想でしたけど、今は立ってていきなり後ろに倒れたり、歩いててコケて下を噛んで出血したり、、、
なんか赤ちゃんって、ちょっとやそっとじゃ大丈夫なんだなぁと思ってしまいました。
次から繰り返さないように気をつけたらよいと思います!

• 723kan

723kan

顔面からですか!お子様は大丈夫でしたか?
    歩き出したりしたら更に注意が必要ですよね。
    もう二度とないよう注意を怠らないようにしていきます🙇

• 9月8日
つきのわ

私もやった事あります。ほんの少しでもまさかはあるんですよね。今は注意深く見守って異変があれば、すぐにでも病院へ。あとは今後は気をつけるしかないですね。ママもいろいろ経験して成長するものです(^-^)/

• 723kan

723kan

同じような方がたくさんいて、安心というと言い方が違いますが、でも正直ほっとしました。
    これからは本当に気をつけます。
    娘の成長に合わせて母も成長していきたいです。

• 9月8日
みうみう

大丈夫ですよ(^ ^)
みんなそうやって成長してくんです。
あたしもつい最近、自転車の前かごに乗せてて転倒させてしまい、かなり出血させてしまいました(´・_・`)
本人は、もー。ママがちゃんと持ってないからでしょ。と叱られてましたが、、
謝り過ぎて、もー。いいから。しつこいと怒られましたw
あたし自身も気をつけます!
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 723kan

723kan

ママりで吐き出させてもらうと本当に励みになります。
    娘さん、ご立派ですね(^^)
    頑張ります!

• 9月8日