※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴?です。旦那はゴルフが好きです。一人で二人子守り、子育ては積極的…

愚痴?です。
旦那はゴルフが好きです。
一人で二人子守り、子育ては積極的です。
ですがお金があまりありません。
今月自動車税などで貯金から10万持って行きました。
なのにゴルフはいく、、、
どう思いますか??

コメント

みのり🔰

色々やってくれてる分、好きなこともして欲しいとは思うけれど…これからお金もかかるし難しいところですよね💦

月にいくらまで、や年間何回までなど制限を設けてみるのはどうでしょうか??

家計管理はママリさんお一人でやっていますか?
旦那さんと共有して、このくらいは貯金、このくらいはリフレッシュに使うなど決めてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そうなんです!!
    ありがとうございます😭

制限してみようと思います!

家計管理は旦那です。
    私の給料から食費日用品、、あとは貯金です。
    私の給料で頑張っても飛んでいきます😓

• 5月28日
  • みのり🔰

みのり🔰

私の夫もゴルフ、バイクが趣味なのでよくわかります…😂
    お金かかりますよね💦

自分の趣味にお金かかる分、私が買いたい物、やりたいことなどにも割と寛容なので嬉しい面もあるのですが😅

ママリさんは趣味や好きなことできていますか?

うちは主に私が家計管理していて、数ヶ月に一回は2人でチェックし共有してます!

妊娠して仕事辞めてしまったのですが、仕事してる時は私のお給料は貯金して夫のお給料のみで生活していました。

頑張っても飛んでいくようになくなってしまうならモチベーションあがらないですよね😂

• 5月28日
ママリ

ゴルフ、お金かかりますよね。。
あんなのお金持ちのやる事だと思うのですが。。
付き合いだ仕事だと言ってますが、うちは年収低いくせに言い訳にしか聞こえません。
ゴルフやらなきゃ年間100万くらい貯金できますが、ゴルフが仕事のモチベーションらしいです。
すみません、私が愚痴ってしまいました😣