※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
家族・旦那

現在妊活中なのですが、旦那が煙草をやめられません😭💔1日1箱以上のペー…

いつもお世話になっております。
現在妊活中なのですが、旦那が煙草をやめられません😭💔

1日1箱以上のペースで、なくなると怒鳴ったり攻撃的になります。

吸った後は機嫌もよくなりますが、喘息持ちもあるので心配です。

生まれてくる子供にもよくないので不安です…😭😭

妊娠中、出産後も旦那さんが煙草吸う人はどうしてますか?

コメント

あーか

妊娠中は私の前で吸わない程度であまり変わりなかったですが、出産後は仕事で吸う→帰ってきて即お風呂着替え(この間息子には触りません)→夜息子が寝てから1本吸うだけになりました!
休みの日は日中吸わずに夜だけです(・ω・)/

まみさ

外で吸ってもらってます。
吸った後は匂うので子どもには近づかない、手洗いうがいしてもらってます(>_<)

♡ぶぅまま♡

うちも辞めてないし辞めてイライラされるならどうぞ!って諦めてます(^^;笑
でも部屋や車では禁煙です(>_<)
昔で言うほたる族ってやつですね(^^;笑
「煙草吸うなら外でお願いね!」って言ってます✿*:・゚

ママリ🔰

今妊娠中で旦那はタバコを吸っています。
一緒にいる時はあんまり吸わないので
あまり参考になるかわかりませんが…

自宅で吸い始めたら私は別の部屋に移動してドアも閉めちゃいます 笑

後は遊びに行ったり買い物の時に喫煙所に行って吸っていますね☆

ちょむ

うちの旦那は普通のタバコからアイコスにしましたよ。タールはなくニコチンはあって水蒸気で吸います。1日一箱以上だと心配になりますよね。できればアイコスとかでなどで吸う回数を少し減らすのはどうでしょうか?普通のタバコよりは匂いも少なく部屋も汚れませんよ。

ゆんチャン♡

妊娠中は私も吸いたいのを我慢してたのもあり
母体にも気を使って外で吸ってくれてました☆

友達たちとご飯に行くと、みんなも気を使って本数が減り
離れた所で吸ってくれてましたよ☆

子供が産まれた今では、
タバコではなくアイコスに変えて
それでも外で吸ってます。

休みの日や帰ってきてからは
ほとんど吸ってなくて、アイコスだけど吸ったら手洗いうがいをして
子供と接してます☆

ちなみに、周りの友達と父・兄弟もアイコスに変えました(笑)(≧▽≦)

ままちゃんマン

夫婦で喫煙していました。
あたしは妊活中に煙草は悪いと思い辞めたら翌月に妊娠したので.そのまま禁煙をしています。
旦那はあたしの妊娠発覚後禁煙したのですが失敗し.今でもズルズルと吸っています。職場が4月〜禁煙になったので.1日多くて5本程度まで減りました。そして「煙草やめるッて言ったの誰かなー。」「子ども産まれても吸ってたら一切子どもに触らせないからね」などなど毎日嫌味ったらしく言っています♡笑
出産までに辞めてくれないと.出産後あたしも吸ってしまいそうで怖いので意地でも辞めさせます♡

煙草がなくなると怒鳴ったり攻撃的になったりするなんてとても怖いですね💦💦