※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療中、1年経過し不安や諦め感じています。周囲は子どもを持つ中、踏ん切りがつかず悩んでいます。他の方の頑張りに励まされることもあります。

不妊治療での妊活中のみなさん!
気持ちのあり方ってどうしてますか?😭

妊活初めてもうすぐ1年…
不妊治療初めて5周期リセットです…

正直このまま妊娠しないんじゃないかと思っています😭
周りはどんどん2人目を産んで行く中リセットばかりで遂にはクラミジアまで発覚…
もう2人目を望むなと言われているみたいで諦めようかなと思っています。
でも息子にも兄弟をつくってあげたい。
大人になった時助けてくれる家族の存在を1人でも…と思ってしまいます。
中々踏ん切りがつきません…

ママリで妊活を頑張っている人を拝見すると皆さん本当にすごいなと尊敬します🙇‍♀️
私よりも何年もかかっててそれでも諦めず前向きに頑張っているお話を見る度私も励みになってます😭
なので「こういう気持ちのあり方でいた」とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

M

一人目が3年ほど不妊で、体外受精で授かりました。
最近、長男が生まれる前の話をしてくれて、
「雲の上でお地蔵さんが来るのをずっと待ってて、全然来てくれなくて、やっと来てくれて、お母さんのところに行っていいよって言ってくれたから母ちゃんとこ来た。」と😊

不妊治療中は毎月絶望の日々で、円形脱毛症とか落ち込みすぎてアクセルとブレーキ間違えて車で壁にぶつかったり散々でしたが(笑)、この息子の話を聞いて辛かった日々の思い出が吹っ飛びました💕

当時はこうやって気持ちを保っていた、というアドバイスでなくてすみません💦

信じるかどうかは人それぞれですが、少しでも希望になれば✨
今頃、雲の上で赤ちゃんはお地蔵さんか神様?にママのところに行っていいか許可もらうのを待ってると思ってみては👍と思います❤️

• R0331

R0331

とても素敵なお話聞かせていただいてありがとうございます🥺💕
    私も自分の気が落ちているからなのかここ数ヶ月悪い事続きでどんどん精神的にやられています😭

でもお子さんからそういう話が聞けるのは真実なのかも知れませんね🥺
    私も信じてみようと思います😭💕
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月28日
ママリ

症状原因にもよると思いますが私は1人目治療してました💦
そのうちできる!無理って先生に言われてないし!と思って気持ち楽にしてたりこんだけ通ってるから通わないより妊娠しやすいはずと思って通ってました😓

• R0331

R0331

まだ卵管造影は受けていないのでなんとも言えませんが💦
    クラミジアも再検査しましたが問題なしでホルモン値なども特に問題ありませんでした😭
    私の考えすぎもよくないと分かっているんですけどね😭
    確かに無理って言われてないしポジティブに考える事も大事ですよね😂
    どうしても悲観的になってしまって💦
    私ももぅ少しポジティブに考えて頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月28日
ちる

一人目、二人目ともになかなか授かりませんでした。リセットする度に落ち込んだり、まわりが妊娠報告していく度にとても辛かったです。気持ちをどう保つかってとても難しいですが、いつか私たち家族のもとに来ますようにと毎月思ってました。思い詰めると、ストレスになるのでそれがまた体調不良のもとになるといけませんしね😣どうかRさんの不妊治療が上手くいき、赤ちゃんがお腹にきてくれますように。

あと、別の話で私は一人っ子ですが、親のことが何かあった際は確かに一人だと全部しわ寄せがきます!でも、兄弟がいたらいいなと思ったのは小さい頃だけでした。もし兄弟がいなかったとしても案外、当の本人はなんとかやっていくと思いますよ😌ごめんなさい、勝手なことを言いますが…。

• R0331

R0331

優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    私も1人目は自然妊娠でしたがかなり時間がかかりました💦
    先生からも「よく自然妊娠できたね!」と言われたぐらい生理不順で…😅

いえいえ!😭
    私は兄がいるので大人になって兄のありがたみが身に染みた部分もあって🥺
    私が死んだ後は息子にも家族が出来ていると考えればあんまり深く考える必要もないんですけどね🤣
    とっても貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月28日
もも

こんにちは^^
不妊治療ほんと先が見えず辛いですよね。

私は気持ちのあり方は、とにかく黒い気持ちになったら安心して吐き出せる友達に愚痴る&夫にも少しはいいますが、仲良しでいたく、そこまでドス黒いところを見せたくなかったので笑 辛い気持ちなどどうしようもなかったときは泣きながら聞いてもらいましたが、それ以外は夫婦仲良く笑顔でいようと思ってました!
私的には吐き出せる場所があったのが大きかったです。ママリでも聞いてくれるひとたくさんいますが、たまに正論ぶちまかしてくる人もいるので心が疲れてるときはきついです。笑

2人目もたぶん体外受精かなと思いますが、私は1人は絶対にほしかったので、1人可愛い息子がいるしそれでも充分しあわせ!と思いながら、2人目不妊治療頑張ろうと思ってます👶

長々すみません、ずっと頑張らなくていいんです、日々の中に少し小さな幸せを感じながらお互い頑張りましょう😊✨

• R0331

R0331

私もまさか2人目が不妊になると思っていませんでした😱
    旦那にも友達にも何も言えず息子がはけ口状態です…笑
    弱い所を見せたくないというのが正直な所で…🤣
    でも吐き出せる場所って大事ですよね😭
    幸いママリでは今の所優しいお方ばかりにお声がけして頂いて助かってます…笑

私は金銭的に体外は厳しいので体外になるようなら諦めようと思ってます😭
    今はもう息子だけいてくれたらそれでいいや!って割り切れる日もあれば欲しいなという気持ちの半々です😅
    自分の気持ちがよく分からない状態です笑

いえいえ!😭
    私も少しずつ頑張っていきます😭😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月28日