※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りをして寝返り防止のクッションを置いても怒って泣いてしまう。夜は窒息が心配で心配。寝返りの対策を教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています👶🏼
最近、寝返りマスターして
夜中ふと見ると下向いて寝ていて
窒息が怖くてひっくり返すと
怒って泣き出しちゃいます😢

寝返り防止でクッション置いても
ひっくり返れなくて怒ります、、🥲笑

昼間見てる感じだと
息がしづらくなれば顔を横に向けたり
自分でしてるのですが
夜もしものことを考えると怖いです💦

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
SIDSが怖くて夜も安心して
眠れませんよね💦
病院で相談した時は出来るだけ
気づいたら仰向けにしてあげて!
とのことでした😞

後はあたためすぎないとか
顔周りに毛布とかが来ないようにする
とか布団は硬めにする…とか
ですかねヽ(;▽;)
呼吸が何秒間止まるとアラームが
なるっていう赤ちゃんのお腹に
付ける機械があるんですけど
心配で眠れないようならそうゆう
グッズを買うのもアリかもです😚

  • mamari

    mamari

    心配ですぐ目が覚めてしまって
    夜泣きしてないのに寝不足です🥲笑

    やっぱり怒ってても
    仰向けにしてあげるのが
    一番ですよね😣
    腕抜けないまま体重かけて
    寝てる時もあるので
    腕痺れてないかも心配になります、、🤣笑

    布団は硬めにしてるので
    あんまりにも寝れなかったら
    アラームに頼ろうと思います💦
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日