※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間について、同じ月齢の子どもたちの状況を知りたいです。保育園ではお昼寝が少なく、帰宅後に眠たくなるため困っています。保育園でのお昼寝の状況や慣れるまでの期間について教えてください。

『保育園でのお昼寝時間』
※同じ月齢くらいの方にお聞きしたいです!!

1週間ほど前から保育園に通い始め、お昼寝時間が極端に少なくなったので他の子の様子が知りたいです。

保育園に通う前までは、昼食後に少しおもちゃで遊び、13時頃から1時間半〜2時間半ほど寝ていました。途中で目が覚めても、私を見つけ引っ付いてまた眠っていました。
保育園では、11時頃から昼食 12時〜14時までお昼寝との事ですが、娘は30分〜1時間しかお昼寝していないようです。しかも、寝付くのがとても早いようで、11時45分〜12時15分の時もありました。
そのため、夕方保育園から帰ってから、眠くてたまらないようで、夜寝付くまで抱っこ抱っこ…グズグズ…パパは嫌ママじゃなきゃ嫌…と、とても甘えんぼになり、家事が進まない事が多いです。

まだ保育園の環境に慣れていないため、上手くお昼寝出来ないのだと思うのですが、
同じ月齢くらいの方で、保育園でどのくらいお昼寝していますか?
また、保育園に通い始め、どのくらいで沢山お昼寝できるようになりましたか?

コメント

ままり

通い始めは10分くらいしか寝れず、同じく帰宅後にグズグズだったり食べながらやお風呂で寝ちゃってました。
今は通い始めて一年になりますが2時間きっちり寝てきます!起こしても起きないくらいらしいです🤣

• ままり

ままり

あ。通い始めて3ヶ月もしたら慣れてお昼寝できるようになってました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    最近1時間ほど眠れるようになってきたようです!☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

保育園に通い始めたのが1歳前なので参考にならなかったらごめんなさい。慣らし保育長めだったので1ヶ月くらいしてやっと2時間寝れるようになりました😊

スケジュールは上の子の保育園も同じ感じです!
いまでも12時半から14時半くらいまで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません🙇‍♀️最近、1時間ほど眠れるようです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日