※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児が家でうんちを漏らすことが増えています。本人はパンツを履きたがっていますが、オムツに戻すべきでしょうか?

トイトレについて

今月丁度3歳になりした。

うんちも言えるようになり、
おしっこも外出先では完璧、家ではあと少し!
その為、家ではパンツで過ごしていたのですが、
最近よくうんちを漏らすようになりました💦
3日連続、1日2回はうんちを漏らしてます💦

1ヶ月以上は自分で言えてたのでもう成功と思ってましたが…

本人は泣きながらお漏らししたことを教えてくれるのですが、これはオムツに戻すべきでしょうか?
ちなみに本人はパンツを履きたがります😓

コメント

rh☆mama

保育士をしています🤗本人が布パンツ履きたいなら履いていていいと思います☺️紙パンツに戻したらまた紙パンツにする事を覚え再スタートになる可能性もあるので😱
我が子ももうほぼほぼ、うんち、おしっこはトイレででき就寝時だけ紙パンツでそれ以外は常に布パンツで過ごしています🙌
もちろん失敗もありますが、失敗を繰り返して成長するのでトイトレ時期は親も根気強くやれば完了に近づくと思いますよ‼︎

• あい

あい

まだ2歳になったばかりなのに凄いですね😳💥
    うちはトイトレから1年ちょっと経ってもまだまだ😓

うちも昼間は家でもパンツですが、保育園で平日の日中はオムツになってしまいます💦

本人は相変わらず履きたいみたいなので、もうしばらく様子を見てみます✨

• 5月28日
km

自分で事前報告もできるようになって完了かなーと思っていたらお漏らしが続く日があったり大丈夫な日があったりなかなか難しいです😅
幼稚園でもお漏らししてなかったんですがここ数日はうんち漏らしてしまってます😭
とりあえず家ではパンツで過ごして私が無理!って思ったらオムツにする時もあります💦オムツでも一応トイレには連れていくんですがね😅

• あい

あい

うちもまさにそんな感じです💥
    大丈夫な日も続けば、おもらしが続く日もあったり…💦

今日は起こり過ぎて、諦めてオムツにしちゃいました😢
    けどそのあとちゃんとトイレを言ってくれたのでやっぱり本人の気持ちの問題ですかね😅

ありがとうございました‼︎
    トイトレ、中々できなかったり大変ですが頑張りましょう✨

• 5月28日