※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実の両親が私がまだ未成年の頃に私の名義で借金をしています。そして私…

実の両親が私がまだ未成年の頃に
私の名義で借金をしています。
そして私の妹の名義でも借金を作っています。
2人分合わせて総額100万以上です。

私自身、旦那が原因で離婚をするのですが
嫁ぎ先が県外のため 本当に色々と1人で準備を
しなければならず、仕事もフルでしているので
大変です…
その為に、家電のみクレジットカード使用で
今旦那と住んでいる家を出るつもりなのですが…
クレジットカードを作ろうとしたら、審査が通りませんでした。

実両親に腹が立って仕方がありません。
私はまだ今からだと言うのに なぜこんな思いを
しなければならないのか。

どうしたらいいのでしょうか、、、💭

コメント

にゃんちゅう

ご両親はそのお金を一括で払う余裕とかないんでしょうか…😭?
仕事フルでしてるのにクレジットカード作れないのは
確実にその借金のせいなのかな?と思います…
その事情話して家電だけでも揃えてもらうとかするしかないような😭💦
自分の名義で借金されるといざ必要な時に困るからやめてほしいですよね💦

• ままり

ままり

月々のお金すら払ってくれず、利息が増えていくばかりです。
    金銭面に関しては何も期待はできない状況です、、
    本当にどうしようもないです。
    見てくださってありがとうございます🥺

• 5月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ご両親がお金の余裕もないとなると
    本当に困りますね😭💦
    仕事でフルでしてるなら去年と今年の収入で減ったりとかしてないですか🥲?
    最悪、コロナの影響で収入が減った方への貸付
    緊急小口、総合支援資金の申し込みしてみたほうがいいかもしれないです😭💦
    それでとりあえず家電など買って…ってできればいいんですが…
    申し込みが6月いっぱいまでなので😭

• 5月28日
ママリ

主さんや妹さんが署名したものでないなら、
詐欺などで訴えたらご両親逮捕することもできると思います。人の名義でお金借りるのは犯罪です。家族であっても。

主さんがどうしたいか考えての行動ですね。
100万円なら健全な大人2人いれば半年あれば余裕で返せます。でも、きっと、子供達の名義を借りているとなると、自分たちの名義でもかなり借りているのでしょうね。。。

私なら絶縁してもいいと思ってしまいます。自分たちの生活を守る方が大切なので、
訴えてしまいそうです。

• ままり

ままり

私は当時何もわからず、署名させられました。

自分たちももうローンは組めない状態です。
    既に父は自己破産してますし、母も債務整理?の状態です。

できるなら関わりたくない、縁を切りたいくらいですが、今までの良かった思い出もでてきたりして。自分の事もしなければならないのに、辛くていっぱいです。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

育ててくれた恩は確かに軽々しいものではないですよね。
    思い出も。

でも、無理なさらずに、
    主さんが返す!私が何とかするというお気持ちならいいと思いますが、そうでないなら、親としっかり話さないといけませんね。

主さんはお子さんいらっしゃらないのですか?

• 5月28日
なごみ

とんでもない親ですね(人の親をごめんなさい)

何のための借金かはわからないですが、両親に返済とか期待できませんよね?

今の時期(コロナ禍)は無利子の貸付を市役所とかでしてないですか?相談してみては?

ママリ

私の旦那と同じです、
義父が旦那名義で借金して返済が遅れブラックリストにはいりました。ママリさんもブラックリストにはいってるとおもうので完全返済から5年経たないとクレジットカードも家の契約とかも出来ないと思います。利息分のどんどん増えるので債務整理かけたほうがいいですよ。債務整理かけるとブラックのりますがクレカ通ってない時点でもうブラックのってるとおもうので、、